プチ遠征 | もぐらの釣行日記

もぐらの釣行日記

瀬戸内の高松を中心にシーバス、アジ、メバルをメインで釣りしてます。

本日は昼からひまだったのでプチ遠征へ

いわくら釣具さんのブログで

四国中央市でイワシ祭りが始まっていると言う(^^)

とりあえず夕マヅメ狙いで出発(^^)

四国中央市で釣りをするのは初めてなので

とりあえず河川を調べる

2つめによった河川をのぞき混むとかなりの水が排水口みたいな所から流れている(^^)

とりあえず冷音を投げていると

シーバスがついていそうなヨレでヒット!

かなりでかい(^^)

がいにドラグを出される(゜ロ゜)

しかし行きなりテンションが無くなる

バレた(T_T)

ルアーを見るとフックが完全に伸ばされてました

少し下流をせめていると

ゴンっとまたヒット!

が次のは小さいと思ったらエラ洗い

ん?チヌ(゜ロ゜)

チヌも跳ねるんだ(゜ロ゜)

と思った瞬間ばれました(T_T)

気を取り直して投げていると

ゴンっとバイトはあるがのらない

同じコースを攻めると

ゴンっと今度はヒット!



30チョイのチヌ

このあとも1バイトあるがのらず

ポイントを移動

夕マヅメが近かったのでとりあえず水深のありそうな堤防を探す

最初についた所をみると

水面がイワシだらけ

ニコニコしながら投げるがバイトなし

イワシ祭りは何処に(T_T)