東北・多賀城市✳︎陰ヨガ&BORN TO YOGワークショップ① | akiのAYOGスタイル

akiのAYOGスタイル

ハワイ州マウイ島のヨガアカデミーにて、全米ヨガアライアンスRYT200を取得。帰国後、東京から千葉県九十九里に拠点を移し、現在の師匠・佐藤ベジと共にNYダーマヨガセンターへ。その後もNYに修行に行きつつ、BORN TO YOG TTを卒業。現在は千葉や東京を中心に活動しています。


みんな最高にいい顔!!


三連休はこちら仙台駅まで1時間半。

新幹線はやぶさに乗って、


6年?ぶりの仙台へ。

駅が凄く綺麗になっていてまず感動。


オーガナイザー・ピロシと、

茨城から来てくれたダイキと、

打ち合わせを兼ねて駅でランチしました。


ピロシもダイキも理学療法士さん。

東北ヨグチームは、

理学療法士さんや整体師さん、

看護師さんがたくさんいらっしゃいます。


そこから有り難いMieリムジンが、

わざわざ迎えに来てくれて!

二日間お世話になった、

多賀城市文化センターへ。


大きくて立派な会場にまた感動。

手配してくれた仙台ワタルにも感謝!



さらに今回のワークショップは、

LindaWorksのマユちゃんのご厚意で

無料レンタルウェアがありまして、


好きなウェアを選べる楽しさ!


マユちゃん、

いつも本当にありがとうございます。


LindaWorksのウェアは、

その履き心地の良さで、

「疲れた時も優しく癒してくれる」

そんな心にも効くウェアだと思います。


7月の後半にまた新作が出ますので、

皆さん楽しみにしていて下さいね。

今月はメンズもあるみたいです!


✳︎


さぁ、クラスは「陰ヨガ」からスタート。


陰ヨガ初めての方も、

たくさん参加して下さって嬉しかったなぁ。


陰ヨガの特徴のひとつは、

脱力しつつポーズを長くホールドすること。


それが簡単なようで簡単でなく…。

マインドが動けば身体もソワソワ。


さらに自分の居場所を見つけられないと、

痛みからくる感情に翻弄され、

「今」という集中が途切れてしまいます。


じっと自分と向き合うこと、

とらわれないこと、

感じること。


終わってからたくさん頂いた感想で、

皆さんが自分なりの陰ヨガゾーンに

スーっと入って下さっていたのが分かり、


嬉しくて泣きたいような、

あったかい気持ちになりました。


「温泉に入っていた気分。」

だって♪

心も身体も解れたみたいで良かったです。

可愛いお3人♡


SNSで見つけて参加して下さった方々も、

ピロシYOGチームのみんなも、


本当にありがとうございました♡

私も気持ち良くなれました。


この写真がお気に入り(笑)


✳︎


【おまけ】


前日はあまり良く眠れなかった私ですが、


こちら(東北)に来たらグッスリ!


これは陰ヨガの効果だけじゃなくて、

優しいMieちゃんのおかげです。


めちゃくちゃ忙しいスケジュールの中、

優しさをたくさんありがとう。


ストレスと身体の痛みについて。

興味深くてまだまだ話し足りないから、

また今度しましょう。



あ!


アヨグマがサプライズ量産されていて、

みんなの優しさにここでも(泣)



つづく。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎