2月 レッスンイベントスケジュール | akiのAYOGスタイル

akiのAYOGスタイル

ハワイ州マウイ島のヨガアカデミーにて、全米ヨガアライアンスRYT200を取得。帰国後、東京から千葉県九十九里に拠点を移し、現在の師匠・佐藤ベジと共にNYダーマヨガセンターへ。その後もNYに修行に行きつつ、BORN TO YOG TTを卒業。現在は千葉や東京を中心に活動しています。


『いつか、ある人に
こんなことを聞かれたことがあるんだ。

たとえば、
こんな星空や泣けてくるような夕陽を
一人で見ていたとするだろ。

もし愛する人がいたら、
その美しさやその時の気持ちを
どんなふうに伝えるかって。』


「写真を撮るか、もし絵がうまかったら
キャンバスに描いて見せるか、
いややっぱり言葉で伝えたらいいのかな」



『その人はこう言ったんだ。

自分が変わってゆくことだって… 
その夕陽を見て、感動して、
自分が変わってゆくことだと思うって』


星野道夫 著
旅をする木 より




これはアラスカに魅了されて、

大自然と動物・人々の暮らしを撮り続けた

著者の星野道夫さんとその友人が、


アラスカの氷河の上で野営をしながら、

満天の星空の下、

オーロラの出現を待っていた時の会話です。

(1996年 星野道夫さんはカムチャッカでの撮影中、熊に襲われて亡くなりました。)



今朝のレッスンでも、

自分の伝えたい事に対する、

ぴったりの言葉が上手く見つからなくて。


みんなは一所懸命聞いていてくれましたが…

もどかしさを感じながらそこにいました。


だけど見せていくことって迫力あるよな。

そう思います。


言葉だけだと薄っぺらくなるもんな。

ヨガは生き方そのものだから、

ヨガを伝えたかったら、

私のヨガになっていけばいいんだ。


そんな風に思いました。

願望を持つ事から始まるって、

あの時教わりましたから。


遠いけれどコツコツとやってみよう。


{C69DCC1F-5142-4756-B30B-3EE18E93D399}


♦︎レギュラークラス♦︎


ウィークのレギュラースケジュールは、



《重要 休講・変更・代行》


・2月25日 土曜日
土気あすみが丘AYOGは和室に変更です。


※その他のクラスに変更はありません。





♦︎イベント&WS♦︎


☺︎2月26日 日曜日 

【キャンドルヨガ&アロマリフレWS
@カフェ&ゲストハウスsou】

{4211AE98-8A0A-40FD-A8B7-F461D5B6BF37}

集合18時からの2時間半WS


キャンドルのリラックスヨガと、

アロマオイルのリフレクソロジーのWS。


(2月のご予約は満席になっております。)


ヨガ初めての方でも大丈夫です♫

※参加費は3500円です。






{16469FD0-A8D8-4109-88D6-7BAA5F71CF41}


実は先週うちの家族全員が、

インフルエンザAに感染して…。

家庭内パンデミックでしたー!!


感染ったらとにかくアウトなので、

毎日ドキドキヒヤヒヤしてました。


・疲れを残さない

・よく寝る

・身体を冷やさない

・みんなのいる台所には近づかないw


最終的には自分の部屋にポットを置いて、

コーヒー淹れていましたから…(笑)


家の中でもマスクをして、

電車でもマスクをして、

どこでもマスクをして、

みんなでマスクをして、

マスクの大人買い 80枚!


それが上の写真です。(もう既に減っています)


この『美フィットマスク』は、

なかなか売っていないので、

ネットで取り寄せしたくらい快適です。

小顔にも見えますからね(笑)



あぁ そうだ、

これからは花粉がくるのですね…。

このマスク達益々活躍しそうです。笑




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎