春は重かったりもします。 | akiのAYOGスタイル

akiのAYOGスタイル

ハワイ州マウイ島のヨガアカデミーにて、全米ヨガアライアンスRYT200を取得。帰国後、東京から千葉県九十九里に拠点を移し、現在の師匠・佐藤ベジと共にNYダーマヨガセンターへ。その後もNYに修行に行きつつ、BORN TO YOG TTを卒業。現在は千葉や東京を中心に活動しています。


ダルい、

眠い、

重い、

痒い…。



春に現れやすい不調のサイン。

日々の温度差や強風、雨の多さもあり、

年度始めの忙しさも半端じゃない。

ん?体調イマイチ…?

というツライ時期でもありますねー。



私も眠くて重い感じがします。

陽気もいいのになんだかダルい方、

そんな季節なのでご心配無く。



アーユルヴェーダ的には、

『カパという水の質が優位に立つ時期』

との事です。


なんともすっきりしない体調となり、

欝っぽくなりやすいのも実は春…。



そういうときは、

少し汗をかくとすっきりしてきますよ。

つまり未消化なものを消化させること。

ヨガするとトイレも近くなって、

むくみも軽くなるかもしれません♪





✳︎




写真を撮り忘れましたが…(笑)

金曜日朝の市原BORN TO YOGは、

くーたんがお花見オードブル⁈

を作って来てくれたので♡

ヨガ後にみんなでワイワイ食べました♪


これはサプライズだったので!

また、あのクーたんパンが食べられて、

思わず幸せホクホクな私♡

何もかも準備して下さって、

細やかな心遣いにいつも感謝です♪

おしゃべりも楽しかったです!




{5C9EBC7A-EEF9-4FBB-9520-C4FF7E60B8A7}
金曜日19時45分~長生村文化会館AYOG

サヤが電車乗り間違えつつやって来ましたw

{4A675930-A797-48B9-A28E-055D8364D54B}
土曜日9時~土気あすみが丘AYOG

久しぶりのチー子も♡

(※来週16日土曜日の土気あすみが丘AYOGは、会場が借りられない為お休みになります。)

{AC0BEBE7-5E7B-48EF-B62A-0A6A195EF782}
土曜日18時半~SOLUNAスタジオ

今日はメンズ率高し→ハード!!(笑)

(※23日土曜日のレッスンは、会員様無料開放です!)


みんな本当にお疲れ様でしたー!







なんとなく頭が重い感じがする私は、

レスキューのアロマオイルの力を借りて、

夜のレッスンへ。


{72DFE451-4DDD-4EE8-AF5C-E44D8953D9F3}

{A4E80DA9-9A82-4AC2-8BB2-C7EA7A0FD000}

アロマの香りを吸い込む様に、

ふぅっとひと息 深呼吸。

いい香り。



{D51ABE3E-5F25-4046-9F94-80E214CF94CF}

SOLUNAのレッスン後はお茶して♡

{65624C0B-27F0-4FDC-B70F-97D63C3ADC12}

アボカド&エビ サンドをご馳走になって。

今日も良い1日でした!




ここのところイベント続きだったので、

明日は久しぶりの日曜休み!


さて、今日はもう寝よう。

皆様おやすみなさい~★







✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎