なんとなく | akiのAYOGスタイル

akiのAYOGスタイル

ハワイ州マウイ島のヨガアカデミーにて、全米ヨガアライアンスRYT200を取得。帰国後、東京から千葉県九十九里に拠点を移し、現在の師匠・佐藤ベジと共にNYダーマヨガセンターへ。その後もNYに修行に行きつつ、BORN TO YOG TTを卒業。現在は千葉や東京を中心に活動しています。

1人で仕事をしていると、なんとなく、知らないうちに、気付かないくらい少しずつ、視野が狭まるというか、ツマラナイ感じになっているのに気付けなかったりします。

叱られる様な上司は居ないので、とにかく自由な分、自分の尻は自分で拭かなければなりません笑


でも自分で選んだ事だし、性格上フリーが向いていると思うので不満などはありません。


ただ、ヨガは勉強したけれど運営に関してはほぼ素人ですし、分からない事や疑問など手探りな部分が多いのも事実。

多分、もう少し経験が必要です。



そんな感じで、今日は友達とお茶を。

友達はその分野に強いので、いろいろアドバイスをもらいました。




ヨガの世界にいると、当たり前ですが普通のOLだった時よりも、ヨガに関する情報がたくさん入って来ます。

これはもうイヤでも入ってくる。

それっぽい事や、
上部だけそうな事、
スピリチュアルな事、
抽象過ぎて難しい事や、
正直聞き飽きたような事…笑


中にはきっと本物もあります。
が、最近はそんな事がお腹いっぱいな感じで。
ヨガっぽい事からなるべく離れてました。


情報過多は良くないし、宗教では無いし、サマディ(大いなるものと繋がる)を経験した事ないし、出来ない事は伝えられないし、心から思ってない事は言えないし。



予約無しで行きたい時に行って、みんなと軽い挨拶を交わして、淡々とヨガをして、また自分の時間に戻っていく。


そんなクラスが理想です。
私にとってのヨガは日常。
特別感はありません。


レッスンの告知や宣伝すら、あまりしたく無いくらい…笑




ただ、今日友達と話して気付いた事もあります。
私に無かった!その考え方。
みたいな事です。


そして、
忘れてたな!その事。
みたいな事も。



告知しないのも予約制にしないのも、プッシュしたく無いからですが、告知が無いのはお客様からしたら不親切と感じる事もあるでしょうね。



これこそ、1人でやっていると落ち入りやすい事です。あぶない、あぶない。


ヨガに関するヨガっぽい事に過食気味過ぎて、大事なヨガを食わず嫌いしていたのかもしれません。



もっとずっとシンプルに素直に、良いものは受け取ってみようと思います。

正解なんて無いし、自分の気持ちに正直にいようと思います。

あまり周りは気にせずに、とりあえず私らしさを大事にしながら。



{EDF13333-3950-4EE9-8F38-0F0094781E73:01}


と言いながら、実はまだブログアップしていない(もちろんFacebookにも)5月の森ヨガが、直接のお問い合わせにより満席になってしまいました…。
※今月4月19日も満席・キャンセル待ちです。


申し訳ありませんが、キャンセル待ちで対応させて頂いております。どうぞよろしくお願い致します。





✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

4月レッスンイベントスケジュール

✳︎✳︎✳︎namaste✳︎✳︎✳︎