わはは | akiのAYOGスタイル

akiのAYOGスタイル

ハワイ州マウイ島のヨガアカデミーにて、全米ヨガアライアンスRYT200を取得。帰国後、東京から千葉県九十九里に拠点を移し、現在の師匠・佐藤ベジと共にNYダーマヨガセンターへ。その後もNYに修行に行きつつ、BORN TO YOG TTを卒業。現在は千葉や東京を中心に活動しています。

{A2C73D63-5A95-4E9F-81E6-166EB54818E6:01}
おはようございます。

例の棒がまたもや活躍した昨日w
2014年のヨガ納めでした!

いやぁーみなさんお疲れ様でした~♪

{D057913C-A189-4D7A-A600-FC9026B3A07B:01}
昨日は埼玉から久しぶりに来てくれたヒロコちゃんや、YOGA RAVEでご一緒したナガ君が市原から来てくれて、

朝からハードに冴えたAYOGでした!






私がインストラクターになった経過については、たまーに話しますが、

『ヨガのインストラクターになりたい』

そう思った訳でも無くて、

『ただ毎日ヨガしたい』

そんな気持ちでマウイのアカデミーに入ったのがきっかけでした。



日本に帰って来てからも、普通に生徒としてスタジオに通う為、そこの回数券買いましたから…。→この時はヨガ以外のものを勉強していました。


初回のレッスン後に、
『オーディション受けてみない?』

とそこのオーナーさんに言ってもらえたり
(単にそのスタジオでイントラが足りなかっただけかもしれません)



師匠・佐藤ベジのレッスンに初めて参加した時は、

『来月NYに行くからアキも来たら?』

と言ってもらえたり(単に体力がありそうに見えただけかもしれません)


ベジのティーチャートレーニングは、前納出来る費用が無くて(ティーチャートレーニングにしては安いのですが)そこのオーナーさんの好意で分割させてもらえたり。



おかげで今のAYOGがあります。



何が言いたいかと言うと、

もうヨガイントラに縁があったとしか言いようが無い。

と言う事です。



いろいろな人の好意で(通ってくれている皆さんはもちろん)ここまでやって来れたのは言うまでもありませんが!



そして、何事も続けていく事と言うのは凄い事で、

これも良く言ってますが、長年インストラクター業をやっていらっしゃる先生達には、尊敬の念しかありません。



これからの私はこの、
続ける・継続するだと思います。


続ける=困難を乗り越える事。


と私が潜在意識で思っていれば、そうなって行くだろうから、


結局面倒な事は続かないし、


いい意味でマイペースにやって行こうと思います。






的を射抜くためには、
ほんの少し上に狙いを
定めなければならない。

飛んでいる矢にはたらく引力を
考慮する必要があるのだ。

ELEGIAC VERSE
H.W.Y.ロングフェロー



アサナと一緒ですね。
ほんの少し上に狙いを定める。


今はまだ心地悪さを感じる場所さえ、
柔軟に受け入れる。


自信が無い。
恥ずかしい。
駄目だと思われたくない。


その基準はきっと他の誰かにあるのでしょう。


ヨガの時間くらいはそれを捨てて、自分を丸ごと認めてあげて下さい。


知らないうちに生活のちょっとした場面でも、それが顔を出すようになります。


それって素晴らしい事じゃないですか?


私もちょっと上を狙って、地道に成長していきます!



そして、


今のヨガでは物足りなく感じている人
身体を動かすのが好きな人。
優しいヨガクラスで肩身が狭い男性。
面白い事が好きな人。
どMな人笑。


是非AYOGのクラスへ!!


今までのヨガのイメージをぶっ壊すクラスが、こんな田舎の九十九里でも繰り広げられていますし、実際やっている人もいます笑


momoちゃんブログ吉野家ブログ

↓&メッセージ。

『今年1年ありがとうございました。

オイラは3月後半からaki先生のヨガのレッスンを受け始めましたが、あきえちゃんと同じ気持ちですね。

aki先生のヨガ(←『の』って言う接続詞がミソです♪)は得るものしかなかった!(笑)

有りすぎて書ききれません(笑)

2014年の第一位です(←マジで)

来年も楽しく頑張りま~す♪

それには先生の健康第一なので風邪など引かないように気を付けて下さいね。

akiさん!ありがとう♪(^ー^)』



{4BFBE722-743B-4DAF-B9DE-94B0EACCEFFD:01}
レッスン後にまたUZU行ってね、

{7F375051-22FA-46C5-AFAC-D4F6C9B9089C:01}
夜の陶板ヨガでは、
せっちゃんにパックもらってね、

私は相変わらず過ごしています。


みなさんも素敵な年末をお過ごし下さい!しかも年始は2日の正月AYOGがあります。※一宮アクシス・朝10時から

通常レッスンは5日からです。
どうぞよろしくお願いします!!



さて、ウチの犬を洗ってきまーす笑