例のアサナとかヨガパンとかお知らせとか。 | akiのAYOGスタイル

akiのAYOGスタイル

ハワイ州マウイ島のヨガアカデミーにて、全米ヨガアライアンスRYT200を取得。帰国後、東京から千葉県九十九里に拠点を移し、現在の師匠・佐藤ベジと共にNYダーマヨガセンターへ。その後もNYに修行に行きつつ、BORN TO YOG TTを卒業。現在は千葉や東京を中心に活動しています。

先日FacebookにちょこっとUPしたアサナです。

前足のお尻の奥の方を伸ばすやつ。


イントラ仲間からバリエーションを写真公開してー。って事でこちら↓
{B7C8A0FD-6740-42C1-B466-F1CE747BD2A8:01}
前足の付け根から真っ直ぐ伸びたライン上にヒザがくるようにセット。

お尻が浮いてもいいので、体がどちらかに開かないように。

そして前足のヒザと足首は90度(フレックス)

このまま手を前に伸ばして、呼吸を使いながら背中や腰が丸まらない様にゆっくり前屈します。


【ツイストバリエーション】

{4AD4CE1C-FB20-4D09-A8F2-8C772EE77D15:01}
❶ヒジを足裏に引っ掛けるバージョン
合掌は胸の真ん中で、上の胸と肩は開く。

{82D84469-8559-41CD-919E-DD951C140C06:01}
❷足裏に肩を引っ掛けるバージョン(強)

いずれも後ろの太ももの前面はマットに下ろす様にする。

です。


怪我しない程度に深めて下さい。責任はおいかねます。



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

そして、
{CBFAEAC1-8679-413B-81E4-0AD71F685888:01}
天気が良くてポッカポカな、
今朝の土気あすみが丘のAYOGです。


まずは太陽礼拝。


合掌して、目を閉じてマットの前に立つ。


目を閉じても朝の太陽が眩しい。
丁寧に呼吸をして、身体いっぱいに朝日を浴びたら、泣けるほどいい気分だった。

『今日のヨガが始まるぞ。』

と高まる気持ちを抑えて、

息を吐きながら、合掌を下ろしてゆっくり目を開ける。足裏から指先にまで意識を向ける…。


ーさぁ、スタートー







あー!
今日も楽しかったなぁ。
みんないい仲間だしなー。
新しい人も気さくに受け入れる雰囲気なのに、変にベタベタしてないし。
自分のペースでやってるし。
笑顔だし。
最高だね。

みんなありがとう!


ちなみにともちゃん週3。
長谷川さん達も週3。
永野さんなんて週4だよ。
週2の人もいっぱい。


みんな本当にヨガ好きだな。
アッパレヨギ!!


✳︎✳︎✳︎


帰り際に『先週履いてたヨガパンツはどこのですか?』

と質問をもらい、

どのヨガパンか全く思い出せない私…
Nちゃん今日も来てくれてありがとう!


そのやり取りを聞いていたキャンベルが、帰ってから思い出してメールで教えてくれたという件。

優しいっす。
{FA5B4B7C-8701-48BE-A431-0F5D8D52454E:01}
コレ⁈

これはForever21の安いヤツ。

今日履いてたレギンスなんて、
むしろヨガ用でもないよ~笑




♦︎お知らせ♦︎

❶来週20日(木曜日)の夜19時からの陶板ヨガに1枠空きがございます。
都合の合う方はご連絡下さいませ♡
陶板ヨガ詳細→

❷12月20日(土曜日18時くらいから)予定している忘年会の参加希望がめっちゃ少ないんですが笑
少なくても良いんですけど、お店を決める都合もあるので、来られる方は連絡下さいー!