宮古島の | akiのAYOGスタイル

akiのAYOGスタイル

ハワイ州マウイ島のヨガアカデミーにて、全米ヨガアライアンスRYT200を取得。帰国後、東京から千葉県九十九里に拠点を移し、現在の師匠・佐藤ベジと共にNYダーマヨガセンターへ。その後もNYに修行に行きつつ、BORN TO YOG TTを卒業。現在は千葉や東京を中心に活動しています。

ザ・宮古島!
ザ・沖縄!

そんなお土産を、
先日の『森ヨガ』で頂きました♡

SUPヨガとスキューバダイビングをして来たらしい。


私もSUPヨガやってみたいな~♪
{8375FBC4-B861-4415-A35B-46F4EDB5FA00:01}
画像は拾いました。


あ、お土産をくれた齋藤さんはこちら
{B6584E69-2719-430D-9643-212F41EAE926:01}

千葉市からわざわざレッスンに通って下さる、パワフルなお方。

人間らしく煩悩にも抵抗せず笑

しかし、毎日の様にヨガしてます。

尊敬!!



そんなお土産ラインナップ↓
{9A1770B8-3727-4704-A966-6324D01B3211:01}
ちんすこう。

ちんすこうの「すこう」は沖縄の方言で「お菓子」という意味らしく、

頭に付く「ちん」が「珍」からきている説と、「金」からきてる説に分かれているようです。

珍しいお菓子高価なお菓子」そんな意味があるそうです。



{BAA35238-3FFF-4E23-9A23-686F2E447EE6:01}
先日のマーケットで買った安納芋をふかして、雪塩パラパラして食べました。

芋と一緒に、宮古島の綺麗な海が私の身体に染み込んだのは間違いありません。

{0647B70E-4E57-4722-A144-EF3699999357:01}
でた!
辛い調味料!


小さな頃から、親が『もうやめなさい』と言うくらい辛い物が好きです。

冷え性だから身体からサインが出て、
辛い物で温めなさいと言われていると思っています笑

こちらはオリーブオイル漬けなので、
ピザにかけて食べましたよ~!




で、最後は…
{6F9094F7-E2D4-46F0-8753-CB34437E4DBD:01}
泡盛。琉球王朝!かっこいい!


最近お酒もらうな…。

酒呑みに見えるんだろうw


泡盛は、
コーレーグース作ったり、
ラフテー作ったり、
お料理にも使える♡




沖縄は久米島、渡嘉敷島しか行った事がなく、

本島は乗り換え程度。

宮古島も石垣島も行った事が無いです。


こんなにたくさんのお土産、持って帰ってくるのは大変だったと思います。


齋藤さん、宮古島の風を届けてくれてありがとうございました!


私も、青い海と青い空の下で、
SUPヨガしてみたいな~!