人生は短い★ | akiのAYOGスタイル

akiのAYOGスタイル

ハワイ州マウイ島のヨガアカデミーにて、全米ヨガアライアンスRYT200を取得。帰国後、東京から千葉県九十九里に拠点を移し、現在の師匠・佐藤ベジと共にNYダーマヨガセンターへ。その後もNYに修行に行きつつ、BORN TO YOG TTを卒業。現在は千葉や東京を中心に活動しています。

昨日のくーたんヨガ。

と言うかシャバアサナ。
{B1EA4F42-C3F3-4028-B67E-B2ED00988890:01}

{2D71AE00-C1DD-4A27-BEEC-6A1547A87823:01}

{D1B09F78-E21A-46C8-86A1-EBAC7976E2D0:01}


昨日はハードだった…
新しい方もいらっしゃったのに…。


私が言うのだから間違いないw

皆様お疲れ様でした!



パワーヨガとはまた違う。

ポーズの出入りも、意識的にゆっくりやるし。

スピードはゆっくりで、ホールド長め。


そりゃ大変です笑


でも笑顔が絶えないのは、皆さんがヨガを難しく捉えていないからかも。

笑顔で楽しむって、最高のヨガだと思います♡



そしてJSがピンチャ始めてました。

その辺の若者より、心も身体も健康!


ピンチャが出来る人なら言うでしょう。

ある程度の筋力は必要だけど、

その、一見ダイナミックなポーズは力だけじゃ無いって。

自分の体全体を良く感じられるポーズ。



長く息を吸って、静かな気持ちでポーズに入る。

息を吐いて優しい気持ちで、ポーズに落ち着く。

最初のプラーナヤーマと同じ。


長く吸うが大切。

意外に『長く吸う』って、難しいのだ!



{FED7A12D-76DC-4993-8652-CA8B2D7128DF:01}
家に帰ったら、くーたんから写真が送られて来ました…w




それから白子町の婦人科ガン検診。


そしてTOPA TACOにランチに♡
{D762E2FA-5FEC-449B-A854-A816933B7DEA:01}

オーナーのトシさんは、この格好でチャリで登場。

さすが千葉。
さすが外房一宮。

違和感無し!笑



そこで、ともちゃんとグルグルお喋り。

こうやって時間を取ってくれる友達に感謝。

いろいろ頑張ろう!


これは先日、Facebook友達がシェアしていた記事です。


出来ていない事も多いし、考えさせられる事も多い。


人生は短い。


本当にそうだ!




それから帰って犬の散歩に。

いつも寝ているでっかい犬は、途中で疲れて散歩拒否…笑


でっかい犬は家に置いて、小さい方の犬と海に行って、3キロほどランニング。


走るのも気持ちいいなぁ。

海だからかなぁ。

いくらでも走れそうな気持ちだった!



さぁ、今日もスタジオ探しとレッスン。

楽しみますか!