ヨガ海ヨガ。 | akiのAYOGスタイル

akiのAYOGスタイル

ハワイ州マウイ島のヨガアカデミーにて、全米ヨガアライアンスRYT200を取得。帰国後、東京から千葉県九十九里に拠点を移し、現在の師匠・佐藤ベジと共にNYダーマヨガセンターへ。その後もNYに修行に行きつつ、BORN TO YOG TTを卒業。現在は千葉や東京を中心に活動しています。

今朝はSarvaの東浪見レッスン。

新規のお客様が参加して下さいました♡

私よりヨガ歴長い、インストラクターさん!



でも私も毎日練習してるし、
私にしか伝えられないものがあると信じて。


インストラクターさん大歓迎です。
とっても嬉しかったです♡


また来週もご予約頂きまして、ありがとうございました!



そしていつものメンバーさん、

『あれ?それ前出来なかったよね⁇』

というポーズが、
あっと言う間に出来る様になっていて、

私感動…。



自分なりに、ピークポーズに向けてのシークエンスを考えてはいますが、


実は身体はもうちょっと緩みます。

硬いんじゃなくて、まだ緩んでない。
自分は体が硬いと言う思い込みが、ブロックしてたりします。


そのブロックを解くのも、イントラの役目だなぁ。



そして、緩んだ身体をビタっとバンダ(締め付け)し過ぎないで、


力を抜いた中に、小さな力で滑らかに動くのが理想。


ガッチリポーズを決めず、大事なポイントだけ押さえると、スムーズに身体は動き出します。


力強さと優しさのバランスを、
そのしなやかさを伝えていきたいなぁ。


キツイポーズが駄目なんじゃなく、
キツイポーズも楽に出来るコツを伝えていきたい。


頭じゃ無く身体。
もっと言えば心の在り方。




その為には自分が練習して、
良く感じる事だー!





その足でまたスタジオ探しへ。

毎日の様に歩く!

田舎は、貸しスタジオがあまり無いから大変…笑

でもめげずに頑張ろう!

頑張っていれば、チャンスは来るから。

でも今日のところ良かったです♪
鍼灸の先生ありがとうございます!
決まったらまた連絡させて頂きます^ ^



そして一瞬だけ家に帰って、
ご飯を食べて、洗濯して、お天気最高の海にっ!


今日はこちら♡
{9CC43340-261A-4924-A600-CF81A88B6EEB:01}
BEATER!!


サーフボードと、ボディーボードの真ん中くらいの新しいギア☆

が…。
{BF9B2E0D-69CA-40BA-B37E-728F0858BB66:01}

{8F0F6477-AF5C-43E7-9AA1-44A175A9BEBC:01}

昨日は穏やかで、
私には凄く良かった波。


今日はでっかくなってます!!


波の数も多くて流れも早いし、アウトに出られないくらいの波なので、私は断念。



すぐに陶板ヨガのレッスンが、
連続2本あるので、とにかく体力温存。



で、堤防でヨガしてました^ ^


このヨガが最高に気持ちよかった!
潮風がビュンビュン吹いていて、
いろんなものをどんどん流してくれた。


もぅ金色の海で、
胸がいっぱいになりました。




サーフィンはとりあえず次回に期待!





そうそう。

今日友達から、宅急便が届いたのでした♡
{CFC9DF37-FE86-4807-AE36-443522FAE4EE:01}
主にガネーシャステッカー
{DFD43710-0ABF-4E44-A8EE-B4965BCB746D:01}
お菓子に紅茶
{558071FE-721D-4E67-95CC-CEAF6C06A69A:01}
オーガニックコスメ。


海外からの贈り物♡


ツボを押さえたセレクトが、
えみりさすがです!!



はぁ~、ガネーシャどこに貼ろう♡
ワクワク♡