practice meditation…✳︎ | akiのAYOGスタイル

akiのAYOGスタイル

ハワイ州マウイ島のヨガアカデミーにて、全米ヨガアライアンスRYT200を取得。帰国後、東京から千葉県九十九里に拠点を移し、現在の師匠・佐藤ベジと共にNYダーマヨガセンターへ。その後もNYに修行に行きつつ、BORN TO YOG TTを卒業。現在は千葉や東京を中心に活動しています。

瞑想の練習、瞑想のコツ。


誤解を恐れずに言うなら、
まずは瞑想っぽい気分になる事。



難しく斜めから瞑想を見ないで、

ただ感じる事。



いい気持ちも
悪い気持ちも


ただ繊細に感じる事。
受け入れる事。



ヨガは『受け入れる』って良く言うけど

受け入れるのが難しかったら、

ジタバタせずに観念してしまえばいい。


身を任せる。
ノージャッジ。




それでもなんだか上手く行かない日がある。



そんな時は、すこし口角を上げる。

とたんに柔らかい呼吸が始まる。


これは私の場合。





形だけ作ろうとしない。

お尻で大地を踏んで、

大地からもらったパワーを、そっと頭頂に届ける。


イメージする。


お尻から、勝手に背筋が伸びる。

そして身体が安定する。




繰り返すと自分だけのコツが分かる。



自分の気持ちのいいやり方。


{44E5949A-916A-465F-92FF-875339A5D77A:01}


ओम् om…✳︎