涙となおちゃんと裏話。 | akiのAYOGスタイル

akiのAYOGスタイル

ハワイ州マウイ島のヨガアカデミーにて、全米ヨガアライアンスRYT200を取得。帰国後、東京から千葉県九十九里に拠点を移し、現在の師匠・佐藤ベジと共にNYダーマヨガセンターへ。その後もNYに修行に行きつつ、BORN TO YOG TTを卒業。現在は千葉や東京を中心に活動しています。

 昨日は朝のレッスンの後に、TTを一緒に受けて晴れて合格した!なおちゃんとランチして来ました。


 夜のレッスンのお客様とも一緒に夕ご飯食べて、その後も予定があって贅沢な1日。



 朝の陶板ヨガに参加してくれたなおちゃん↓
{3EE0D7FB-83F0-4403-B898-4DCEF02246A5:01}
 すっぴん笑
{6A2293E1-0E5D-41DA-88AC-E5B42C9BC6D5:01}
 いっしょに『波音』でいつものガパオ食べて、陶板ヨガのフィードバックをもらいながら、第二回目のTT打ち上げみたいな!
(第一回目はTT終了後にしました。)
{3D1B0F89-944B-4097-9170-2B0C97C1DE55:01}


 
 そして昨日の海は、人でいっぱい!
{2669CF0A-00C3-4187-9B19-A1E65A91EEAD:01}

 GWだから、ビーチ沿いのサーフショップも、コンビニも、カフェもどこもかしこも人がいっぱい!


 私にはGWは関係無いし、普段通りにレッスンだけど、楽しんでるみんなのエネルギーがとっても嬉しい^ ^


 多少、九十九里ビーチラインは車で混んでるけど関係ない!
 
 いいエネルギーの中に身を置く事は、とっても大事です!




 
 で話を戻すと…。

 とにかくお疲れ様~って事で!
お互い。

 いろいろおしゃべりしているうちに、シヴァナマスカーラの実技試験に話は及んで…。



 この『シヴァナマスカーラ』は『太陽礼拝』の様に決まった流れがあります。

{DC78E5EE-7F8B-42BD-BF3F-310CAE703413:01}
 一年程前から雑誌yoginiを壁に貼って、イメトレしてました。


 直前に発表になった試験内容は『それを元に自由にアレンジして、自由に表現しても良い。』

 というもの。
→みんなぶっつけ本番です。



 太陽礼拝にはツイストが無いので、足りないこのツイストポーズを、シヴァナマスカーラのリボルビングサイドアングルが補ってくれたりします。


 私は、このリボルビングサイドアングルを、エクステンドサイドアングル(パールシュバコナーサナ)から手を後ろに回してバインドするポーズにアレンジ。


 手首を腰の後ろで持った時に、空いている片手でなおちゃんに密かに送ったチンムドラー。
{5F0902F7-6D09-45F3-AD01-59BE3A5B9EBF:01}
 

気付いてくれてたみたいで嬉しい。



 エネルギーを封じ込める。
そんな意味があるけれど、あの片側だけやったチンムドラーは、なおちゃんに捧げました。


 そのくらい、あなたには感謝の気持ちがいっぱいです。ありがとう!








 シーン…。

 と静まり返ったあの場所は、テスト生の呼吸音しか聞こえない、とても神聖な場所でした。

 緊張感もあったし、汗もでたけど、


 あえてアサナに執着しない。
そして私ラシサを表現出来たと思う。
(他にもいろいろありましたが、具体的に書くのはやめておきます…笑)

 


 
 私はTTに入る前に、ちょくちょく
『何故かブロックがあって、自分らしさを抑え過ぎていてもったいない。』
  
 と良く言われていました。

 『うちに秘めてるものを、もっとオープンにしなさい』と。


 簡単に言えばカッコつけ過ぎでしょう笑


 見た目の生意気さもあって(これで距離を置かれたりもする笑)何でも器用にこなすように見えるらしい…。


 だからその期待⁈に応えなくちゃと、だいたい間違えない様にやって来たと思う。

 
 自分に無駄なプレッシャーをかけて。





 でもTTが始まって、なんだか自分が開いて楽になって来た。

 『他の人がどう思おうと、自分の気持ちを真っ直ぐに』
 
 そう思える。


 自分を抑えても、自分らしくいても、周りにいてくれる友達の数はほとんど変わらない。

 周りにいてくれる友達のタイプが変わるだけだ。

 同じようなエネルギーの人が集まってくれるだけ。

 なにも心配ない。

 


 昔ベジが、レッスンに来ていた中学生の子達に、

『将来社会に出て、謙遜している自分を評価してくれる上司よりも、自分らしさを評価してくれる上司に出会いなさい』

 
 と言っていました。


 『腰の低さだけを評価してくれる上司は数字が出て来た時に、真っ先に潰しにくるぞ~っ!笑』
 
ってベジらしい。

 
 ブログを読んで下さっている皆さんは、百も承知かと思いますが『人としての大事な所はちゃんと抑えた上で』です。



 なおちゃんは上司じゃ無いし、良い意味ライバルだけど、そんな所が全く無かった。


 テストが終わって一礼して、私が振り向いたら泣いてる様な子だ。
 ランチしながらも、また泣いてるし笑

 
 『アサナが、アキさんらし過ぎて泣けた』と。

 
 『元ヤンは熱いな~笑』

 って冗談で返したけど、
(彼女の名誉の為に言いますが、元ヤンでは無いらしい。)

  
 何度も言っていいよね、
心からありがとう!!


 ベジ朋さんも言ってたけど、インストラクションかなりいいよ!

 かっこいいイントラになろう!
お互い頑張ろうね。

 

 
 あ、ビーサンは買えたかい??








 今日もいい一日を…
 नमस्ते namaste…。
{A1D0B938-FB81-49A6-BC0E-9667A47DE824:01}