子供に戻って☆里山ヨガと森遊び! | akiのAYOGスタイル

akiのAYOGスタイル

ハワイ州マウイ島のヨガアカデミーにて、全米ヨガアライアンスRYT200を取得。帰国後、東京から千葉県九十九里に拠点を移し、現在の師匠・佐藤ベジと共にNYダーマヨガセンターへ。その後もNYに修行に行きつつ、BORN TO YOG TTを卒業。現在は千葉や東京を中心に活動しています。

 こんにちは!

 昨日は、里山カフェ&ゲストハウスsouさんで『里山ヨガと森遊び』のイベントでした!
里山カフェsouさんホームページ




 春らしい日差しの中、みんな子供に戻って睦沢の森の自然を満喫しました♪

 
 早速、裸足で芝生に飛び出してヨガ!
{EB8C7A00-4E10-46CC-A7E4-EBDE112218D1:01}

{158F3BC3-504A-4E3F-BEFE-7401192BCB71:01}

{F1986CBF-B891-4A6C-8B11-C02FCCF461CC:01}

{BB372A7D-1C79-4276-AFE1-73257976D0E0:01}

スタジオとはまた違う雰囲気を作ってくれているのは、春の日差しの暖かさや、時折吹く風、木の葉の音、鳥や蛙の声、芝生や土の香り…


 目を閉じて直接肌で感じる・耳で感じる・香りを感じる…。


 いつもよりも繊細に、敏感に自分も周りも感じる事が出来たのではないかと思います。



 途中でペアヨガなども入れて、初めて会った方ともその場の空気を楽しんで頂きました。
{FDCD304E-BF35-47E1-80DD-849D2B5A6521:01}

{6D67BB6F-D84C-40C8-96F8-2468A0A5DED9:01}

{FCE8351B-3793-4794-9D75-D46E1CEDED6F:01}

 いつものポーズも2人で支えあうと、自然と笑顔が生まれます。


 大人同士で手を繋いだら最初は恥ずかしいけど・・


 なんだか安心する様な、あったかい気持ちにもなります^ ^


 いつもの『ちゃんとした大人のペース』を取っ払って、子供に戻る時間もたまには❤︎

{6CAD88B8-53F1-4A44-8E2A-9FDA76B080EF:01}



ヨガの後はハイジブランコに乗ったり、ツリーデッキで淹れたて珈琲を飲んだり、ターザンロープを楽しんだり、パチンコしたり!!
{D45EEDA7-57B4-4CF6-8DCF-A98CD8DB5FC1:01}

{4103530A-ECC8-4587-9D73-9FD1692E5CB5:01}

{430A86D1-B6F7-470C-8091-929B5164C346:01}

{8649F2D1-505D-4965-866A-16AD28B80CAA:01}

{C9695686-C0D9-4A4B-817C-1D3AEFFAD5D2:01}


ここまで来たら完全に子供に戻れます!



 ☻朝一(souさんまだ開いていないよ!笑)から来てランチをして待っていてくださったO様・I様。

 アラフォーの底力を見せて頂きました…笑

⚫︎写真は恥ずかしがる癖に、誰よりも先にターザンロープに飛び乗る姿。I様かなり頼もしかったです。気づけば何故か木の棒持ってましたね笑。密かに楽しまれているのバレてましたよ^ ^焼肉、町内放送ネタまたお待ちしています!
 
⚫︎いつもながらの軽い身のこなしに、すぐに周りに打ち解けるオープンマインドが素敵なO様。みんなを繋いで頂きありがとう御座いました^ ^お子様のバレエ教室中に木登りする母。最高です!自慢の母です!


 
☻4月から職場は変わっても、一緒に参加して下さったM様・K様


 なんだかんだ言っても大丈夫!!と私は思います^ ^

⚫︎肩は緩みましたか??あれだけパチンコ正確に飛ばせれば、大丈夫か!笑
M様のお父様があのイケメンと知り…世間は狭いものですね^ ^
笑顔の筋肉!笑顔最高でしたよ❤︎❤︎❤︎


⚫︎『ヨガ本当に初めてですか??』その動きを見てつい口走ってしまいましたが
山にも登りましたし、今日は多分筋肉痛でしょう笑
K様のまっすぐな透明感、その潔さ、その若さ。洗濯物はとりあえず、積んどけばいいよ!!笑



☻そして今回、山を案内してくれたsouさんのTAKAインストラクター・カフェが忙しいのに写真まで撮って下さったKAORIさん。本当にありがとうございました!!

 
 『初めまして』の出会いも多かったイベントですがワキアイアイ過ごせたのも、ご参加頂いた皆様のお陰です❤︎
{C918EE78-2865-4E69-B63F-A8A8BE5FB047:01}


『あっと言う間でした!一緒だった方も癒し系な良い方で、いい出会いでした』


そんな感動な感想まで頂きまして、私も嬉しい限りです!


 またみんなでヨガを通して、楽しむ時間をシェアしましょう!


 ご参加いただきまして、ありがとうございました❤︎

{8059AA1F-2EFA-4029-A9A1-BCA524F53C2C:01}



あ、インフルエンザでお休みだったN様お大事にして下さいね…
またレッスンでお会いしましょう^ ^


オマケ
{3C300D07-17E3-41DB-AB73-5DBB86A809C7:01}
↑M様わざわざ写真、ありがとうございます笑

 へっぴり腰!