シャンティ…★ | akiのAYOGスタイル

akiのAYOGスタイル

ハワイ州マウイ島のヨガアカデミーにて、全米ヨガアライアンスRYT200を取得。帰国後、東京から千葉県九十九里に拠点を移し、現在の師匠・佐藤ベジと共にNYダーマヨガセンターへ。その後もNYに修行に行きつつ、BORN TO YOG TTを卒業。現在は千葉や東京を中心に活動しています。

 ヨガのクラスで、


オーム
シャンティ
シャンティ
シャンティ


 とマントラを唱えることがあると思います。


 もしくは、どこかで聞いたことがあるかもしれません。



 私も昨日のレッスンの最後に、いつも通りこのマントラを唱えました。
(自分のクラスではまだやっていません…。)


 いつも何気無く唱えていて、(3回目のシャンティ~ぃの節が気持ちいいなぁくらい←本当にすみません…泣)


 昨日はふと、3回に何かしらの意味があるんだろうなと思いまして、調べてみました!



 シャンティはサンスクリット語で、
至福・平安・静寂などを意味します。



では何故シャンティを3回唱えるのか?




1回目 自分へのシャンティ

 2回目 周りの人へのシャンティ…自分が幸せでいられるのは周りのおかげです
        
 3回目 環境へのシャンティ…自分や周りの人が幸せなのは、大地や空、自然。そして偉大なる宇宙のおかげです。
 



 そんな意味があったんです!!

 
 『シャンティ…』なんだか良いですね


 今度からは気持ちを込めて、
『シャンティ~ぃ』と唱えます❤︎

 

 話は変わり、
{44421217-2629-4FDF-8602-0BE7A54CAF36:01}
 部屋の中に虹が出来ていました★




 そして今日は写真の整理もしていました。
{69139DB2-8967-442A-BA26-23F7435A1E38:01}

{08B16D00-D820-4A00-BBA9-5E28B431DF75:01}

{4282F52D-8DCD-4DA3-B73D-4E2DE70A1641:01}

{631C51A5-B4DE-4383-9EFB-C62E43076A8F:01}

{73C33454-6DE8-4C0E-992D-1E40859B8E58:01}
NY.





 この写真達などを使って、あるものを作成中です…。


 上手く出来るといいなぁ。


 なんだかお腹空いた…笑