7月14日に

大井川港トライアスロンに出てきました。

去年出て家から近いから諸々楽で良かったので、2回目です。

去年の記事。

去年が

総合31位で年代7位でした。

今年から年代3位までが表彰となったのです。

大体2時間29分?5分くらいなら行けんじゃね!?

スイムはともかく、チャリはDHバーって去年使ってなかったし、ランは何だかんだ速くなってる気がするし!

と言う事で

目標①年代入賞

目標②ベスト更新・・・去年から大会に出始めたので2回目って大会も初めてです。そんな訳でベスト更新はしたいところです。

こんな感じです。

 

 

 

 

前日

休みの申請間違えて夜勤になっちゃったwww

勤務表見た時に目を疑ったよね。

間違えてんじゃね?!って思って、休暇届見たらしっかりと俺の字で7月13日夜勤可ってなっててまた目を疑いましたwww

これ最悪DNSじゃん・・・。

ってなったんですが

スタートは10時。

夜勤の勤務場所から会場まで車で10分掛からない位。

7:40くらいには職場を離れられる。

こんな具合に何とかなる計算になりました。

マジ良かったわ・・・。

皆も気を付けようねwww

こないだの蒲郡トライアスロンみたいに遠方だったら完全にアウトだったし、スタートが8時でも間に合わなかったです。

 

とりあえず夜勤に行くまでに準備を済ませておきました。

ひとまず蒲郡トライアスロンでボルト緩んでてサドルが思いっきり傾いたので、出来る限りマス締めをしときましたよwwwww

あとはDi2も充電。

と言うか蒲郡トライアスロン以降、一回もありす号で実走してねぇやwwwww洗車してバラバラの状態でした。

雨多いし、ランの比重増やしてて早朝に強度上げる時ってランやってたんですよね。

まぁ何とかなるやろ。

軽くローラーして夜勤へ。

休日だからほぼやる事無かったのでさっさと寝ました。

 

 

 

 

 

当日

とりあえず出来るだけの準備は出発までに済ませねば・・・。

近いっても8時くらいに駐車場に着いて、9時までが受付だからな。

そんな訳で

・トライスーツ着用・・・制服の下にトライスーツ着てその上に普通にシャツ着てました。

・日焼け止め塗り・・・日が出るかは微妙だったけど、去年に日焼け止め塗らなかったら、3日くらい痛くてしょうがなくなったので、さっさと塗っちゃいました。一応海で泳いだ後でも落ちてないのは普段のトレーニングでは確認済みでした。

・足にテーピング・・・雨の長良川トライアスロンで両足のカカト、雨の蒲郡トライアスロンで右足カカトって具合に靴擦れしました。途中から晴れそうだけど、チャリで濡れるとどうせ靴下が濡れてその状態でランに入るじゃないですか。そんな訳で大体いつも靴擦れする両足のカカトにテーピングをしました。

というか毎回雨だなぁ!!!河津トライアスロンから4連続じゃん!!!

毎回誰だよ雨男は!!!毎回出てる俺かwww

 

7:40 職場 発

7:50 駐車場 着 ちっけぇwww家から会場より近いwwwこの大会に出ると遠くの大会に出る事の負担って結構あるって感じるわwwwww運転がきついよね。

 

小雨の中、チャリンコ組み立てたりドリンク用意したり諸々用意。

駐車場から受付とトランジションエリアがすごく近くて色々と準備が楽で良かったです。

ゼッケンとか貼り付けて、チャリンコセットして準備完了。

T1、2が共通なので楽でした。

 

ショップの店長がスポンサー兼メカニックで来てるのでアイサツ。

結構忙しそうにしてました。

チャリって何があるか分からんもんね(経験則)

ショップの朝トレで一緒になる人ともおしゃべり。

俺の父親と歳近いけど元気ですね。海外のロングとかにも出てるそうなのでバイタリティがすげえって思います。

いつか会社の若い子に

4時起き 2時間運転 5時間トライアスロン 2時間運転

って行程って言ったら

「それを出来る体力がスゴイ」って言われて、俺も他の人から見るとそんな感じなのか。って思いました。

 

9:15から競技説明。今年は大分気温が低い。

だけどもバイクコースに泥が入ったり、水溜りが出来てたりしているそうな。

まぁそれは気を付けて走るしか無いですわな。

何か陽気なオッサンがアイサツしてたんですが

「スイムは溺れないでバトルしない!バイクはウェットだから転ばない!ランは・・・とにかく頑張ってください!!!」

「みんな友達です!休みの日にわざわざこんな事してるんですから!」

「さぁ隣の人と手を取り合って!」

オッサン「みんなー!!!」

一同「友達だー!!!」

脇丸出しでピチピチウェアを着たガタイの良い連中が手をつなぎあって大声で三唱。

頭のおかしい宗教みたいですねwww

 

ボチボチ入水時間になったのでウェット装着。

こないだの蒲郡トライアスロンの時にキャップをトランジションエリアに忘れたから抜かり無く持ってきたぞ!成長するのです!

ん?

あれ~?

ゴーグルが無い・・・。

いや、スイム用品入れたビニールバッグの中に入ってるの見たと思うんだけど・・・。

車の中かな?って戻ったけど見当たらない・・・。

もしかしてって思ってトランジションエリアに行って探したら、ヘルメットの中に入ってましたwww

何故そんな所に置いたんだ、俺はwwwwwwwww

まるで成長していない・・・

 

とりあえず入水。ちょっと冷たいけど一旦頭まで浸かればすぐに慣れるくらいでした。

去年よりちょっと濁ってるかな。伸ばした手がギリギリ見えて、足はほぼ見えない位。

ただ港の中なので波はほぼ無いので泳ぎやすくはあります。

 

 

 

 

スイム

前回の蒲郡で要綱読まないで泳ぎだしたら、どっちに泳いだら良いか全く分からなくなってしまったので、前日に要綱を読んで頭で理解。

で競技説明の時にも聞いて把握。

なおかつ陸に居る時に目視で確認。

とにかく泳ぎだしたら泳ぐことに集中できるようにしておきました。

青〇から下へ。

そうするとブイ代わりの漁船が止まっているので、そこを左折。

そこからまた次の漁船まで泳いで左折。

スタートまで戻って最初の漁船まで行って一周750×2と言う具合です。

 

頭じゃ分かってるつもりだけど、フローティングしてると不安になってきた・・・。

と言うか買おうと思ってたんだけど、曇り止めを買うの忘れてたwww

持ってくるの忘れたんじゃ無くて、買ってすら無いwwwww

全く準備万端じゃ無かったですwwwww

 

と言うか割と早めに入水してたからそこそこ前の方に陣取ってるから、周りにメッチャ人おるwww

すっごい嫌な予感がするやで・・・。

 

ぷわぁ~ん ってスタート。

 

お?意外とゴチャついて無いぞ。

と言うか濁ってて周りに人がどのくらい居るのか全然分かんねぇやwwwww

前の人がマジ見えんwwwww

 

ぐはぁ!?

メッチャ顔蹴られてゴーグルズレたwwwwww

周り全然見えねぇから人がそんな近くに居るの分からんかったわwwwww

 

見えんけどおるか・・・。

あれ?

眩しい朝に~苦笑いしてぇさぁ~

なんだぁ、皆おったのか。

ありがと~って伝えたくて~あなたを~見つめるけど~

ずっと、一緒だったんですねぇ。

まだまだこれからだ。

イヤ、まだスタートして数分も経ってねぇがなwww

 

ゴーグルもズレて水没したし、元々の視力も大分悪いから、漁船なんかどこにあるのか全然分かんないよねwwwww

ただとりあえず

スタート漁船①→漁船②・・・横の道に沿って行けば辿り着く
漁船②→漁船③・・・直角に曲がって横の道に沿って行けば辿り着く
漁船③→漁船①・・・ここが斜めになるし陸が無いからちょっと分からなくなりました。多分一番三角形で距離あって遠くて見えて来ないし。サインコサインタンジェントのあれです。

ただ今年は

良く分からんけどデッカイ帆船が停泊していました。

大体イメージとしてはスタートのちょっと奥に日本丸が止まってるので、大体それを目安に出来るじゃん!って泳ぎだしてから気が付きました。

何やらこの日本丸

太平洋の白鳥の異名を取っているそうです。

カッケェ・・・。

ちなみに俺も

駿河湾の疾風の異名を取っています。奇遇ですね。

呼んでるの母親とコーヤマさんとSaikiさんだけな気がしますが。

太平洋の白鳥が待っている所まで行くたい!!!

奈緒子が待つ競技場まで走りぬく雄介はこんな気分だったに違いありません。

ただこの日本丸に向かって泳いで行ったら、

多分スタート地点より結構離れた所に向かっていたようで、ボードに乗ったライフセーバーの人が段々と近づいてきました。

いや、ライフセーバーの人が近づいて来てるんじゃ無くって、俺がちょっとコース外れつつあるんだwww何か他の人が軒並み左側に集まってるしwww

 

い、一周目終わった・・・。

もう帰りたくなってきた・・・。

でも去年ってほぼ一人だったけど、周りに結構人が居るぞ!

多分去年より速いんじゃね!?ガーミンウォッチ見る余裕無いから、今何分くらいか全然分からんけど!

 

改めて周りに結構人おるわ。いや、全然先が見えないからよく分からんけど、ガンガン抜かれたのは分かったし、たまに前の人に追いついたりもしてました。

ただ人を抜くのって難しいな。どっちから抜いても良いんだろうけど、抜く事でコースを外れちゃいそうwwwww

俺に抜かれるレベルの人だと、俺も十分に遅いレベルだから、お互い変な動きをしそうで、抜きにくいwww

 

とりあえず途中までは陸に沿って行けば辿り着くからとにかく泳ぐのに集中しよう。

ん?

何やら、陸にチャリンコが見えるぞwww

あー、でもスイム速い人って20分前後で終わっちゃうらしいから、俺がスイムやってる内にトランジション終えてある程度走り出せるのか。はっやぁ・・・。

 

日本丸に向かうとちょっとコースに外れるので、なるべく周りに人がいるようにしてました。

太平洋の白鳥「早く、早く!モグオくん!」

あいつの声が聞こえる・・・。この海の中でも聞こえるたい。

イヤ、でもお前の方に向かうとコースから外れんだよ!騙されんぞwww

 

去年ってゴールした時に完全に独りぼっちだったけど、他の人が陸に上がってるのと同じタイミングでゴールしてるから多分速いんじゃね。

31分くらい。

キロ2:44?!いや、流石にそんなに遅くないだろ!蒲郡トライアスロンの時くらいだぞ!

ログ見てたら

GPSが全く記録されていませんでした。

曇っていたのもあってGPSの補足が遅れたっぽいです。

流石に1100メートルって事は無いと思いますし。

ストラバの一緒だった人履歴あるじゃないですか。スイムだとGPS動作して無くて無いから、チャリで一緒だった人のスイムログを見てみたんですよ。

大体1400±100メートルくらいでした。

そうすると

32÷14=2分12秒とかそんくらい?あってんのか、コレwww

ロープがあって迷わなかった河津トライアスロンがそれくらいだから、そんなもんな気がします。

まぁ去年が34:20とかなんで、3分くらい速くなっていたようです。

いや、それでも全然速くはないんだけどさwwwwww

 

 

 

 

T1

ウェットを脱ぐのを忘れないでぇ!!!

靴下履いてぇ、シューズ履いてぇ!!!

うぉ!!!

モグオに電流走る―――!

左足の小指が攣ったwwwww

まぁ思いっきり攣った感じじゃ無いから、再度脱いだりはしないでチャリに乗れました。

 

 

 

 

チャリンコ

去年とちょっとコースが違いました。まぁ元々折り返しが多いから、速度維持し続けるのは難しいコースでは去年からあったんで、そこまで違いは感じませんでした。

多分1周に6回折り返しがあるっぽいです。

前日からの雨で結構デカイ水たまりが有ったり、泥が残ってたりしてはいたけど、まぁ蒲郡トライアスロンの時みたいに数百メートル走る毎にコーナーがあるコースよりは走りやすかったです。

ただスイムスタートした頃から日が差してきて、徐々に気温が上がってる感じ。たまにすんごい熱い空気を感じてました。それでも灼熱ってレベルだった去年と比べるとだいぶ楽。

ただ去年と違ってたのは風がそこそこ強めに吹いていた事です。

下流に向かう時が追い風、上流に向かう時が向かい風。って具合。

まぁそこまで強くは無かったし、折り返しが多いので、数分毎にちょっと楽になったりちょっと大変になったりしている位で、風による負荷はそこまで感じませんでした。

 

とりあえず感覚220Wくらいで。

フハハハハwwwwww

抜きまくりンゴwwwwwwwwww

駿河湾の風に乗ってるみてぇだぞー!

これが楽しくてトライアスロンやってる面もあるからなwwwwwwスイムどうにかしろ。

 

走り出してすぐに下って曲がるって感じの所があって、そこで落車があったみたいです。

チョイチョイそこで止まってる人が居ました。

やっぱりチャリって怖いなぁ(チャリンコ出身)。

 

1台に抜かれたけどTTバイクでした。

乗った事無いけどそんなに変わるもんなのかしら。

結局、ガチでやる人ってほぼTTバイクになるじゃないですか。そういう人って同じ機材でも俺は平坦だと勝てないと思うんですよ。だから機材関係なく速いんじゃね?って思ったりもします。

 

蒲郡トライアスロンの時以来、全く乗って無かった割にDHポジションを取っていても、腰も痛くならない。

だけどもトランジションで攣った左足の指辺りがずっとちょっと痛む感じ。

普段しない動きするとなるよね。

30分くらい違和感あった感じでした。

 

道中、真っすぐな道は右から抜いて、折り返しが近づいたら危ないのでちょっと抑えて立ち上がり加速して抜いて~。ってのを延々繰り返す作業でした。

これでも蒲郡トライアスロンの時より大分楽です。

 

ちょっと暑くなってきたので、スポドリは1リットル飲み切って、水はチョイチョイ体に掛けて。

食い物は食わなかったです。アミノバイタル一個は持ってきてたけど。

休日の朝トレって2~3時間が多いんですよ。そん時って何も食わないでラストまで垂れる感覚無いですしね。蒲郡トライアスロンの時も食わなかったし。

 

大体淡々と漕いでる時には

美穂ちゃん楽曲を脳内再生してました。

何百回と聞いてますからね。

盛岡ライブ最高だったわ。いつ円盤になるんですかね。

 

ラストは飲み物飲み切っておいてランに備えといた感じ。

最終周回の途中からのりりんの主人公が乗ってたUCI制限関係無いフレームみたいなガチなTTバイクと言うか

シートチューブが無いトライアスロンバイク?みたいなのと

普通のTTバイクの人と3人になりました。

一応お互いドラフティングにならないように気を付けてたと思うんですよ。

でもこの終盤で疲れだしてて、ランに向けて無理しないようになってるから、同じくらいの力量の人をぶち抜いたりは出来ないで、しばらく一緒でした。

そのお二人と全く同じタイミングでゴール。

 

大体こんな感じ。

210Wに落ち着いたっぽいです。

全体だとこのくらいの速度です。

一か所セグメントがありました。

巡行は220Wで37キロとかだそうです。

大体200Wくらいにショートでもミドルでも落ち着いてるんですよね。多分無理しないで出せる上限がそのくらいな気がします。

で追い抜き禁止区間とか折り返しで足緩めたりがあって、何だかんだ200Wくらいになるようです。

長良川トライアスロンで200Wだったから、ショートならもうちょい出せるんじゃね?って思ってたけど、ヒルクライムみたいに負荷が自然に掛かる訳じゃ無いし、速度域が高くて危ないからパワーにばっかり意識する訳にはいか無くなるので、競技時間が短いからと言ってパワーが高くなるわけでは無いっぽいです。

結局根本的に出せるFTPを上げると楽に維持できるパワーも上がるんでしょうね。

パワーはすべてを解決する。

チカラ!イズ!ぱわー!!!

 

 

 

 

T2

あ~日が差さないと思ってたから帽子を車ん中に置いてきちゃた。

まぁ汗はかくからヘアバンドは持ってきてるから良いけど。

そしてテーピングしておいたけど、靴下びっしょびしょだし、二度のシューズの履き替えですっげぇズレてて、もう多分確実に靴擦れしそうwwwwwwww

ちなみに眼鏡なんだけど、ズレにくいスポーツ用のやつ買ったけど毎回忘れるんで、前日から付けておいたんで忘れなかったんですよ。

ただそれ付けてるから普段使いしてるメガネを予備用に持ってくるのは忘れましたwww

致命的な忘れ物しなきゃ大丈夫大丈夫www

 

 

 

ラン

3キロちょい×3周。

水たまりと泥が溜まってる所がちょっとだけあるけど、ほぼコース上はドライで普通に走れる感じ。

ただ薄曇りくらいではあるけど、日はそこそこ差してきていて割と暑い。

こんなコンディション。

繰り返し言うけど、去年がとんでもなく暑かったからそれと比べると大分楽でした。

何度かレースとかで本気出した時にヤバイくらいきつかった事あるけど、去年の酷暑ランが一番きつかった気がします。マラソンのレース後のダメージはヤバいけど、やってる最中にヤバかったのって暑い中でのランでした。

 

つーか同じタイミングでランに入ったゴッツイトライアスロンバイクに乗ってた人、すぐそばのトランジションエリアだったから多分同年代じゃね?

うわぁ、負けたくねぇわぁ・・・。

 

かなり涼しい蒲郡の時のランが

キロ4:20。

でも明らかに気温高いから、絶対無理。

って感じなのでとりあえず10キロまでで激垂れしないような感覚で入って、あとはリズムを刻もう。って作戦です。

目標としてはキロ4:30でした。

 

うむ、結構暑いけど何とかリズム作れた感じ。

一緒にスタートしたトライアスロンバイク兄貴達はスタートしてすぐにおいていけました。

多分暑い方が相対的に俺の順位良くなるのよね。

ピロ キロ4:20  あ~まぁ多分最後までは絶対持たないけど、すんごい垂れたり動けなくなったりはしないかな?って感じ。なるべく粘ろう。

 

途中にエレクトーン演奏している方が居たんですよ。

どっかの教室の先生みたいな人でした。

この~木何の木? 気になる木~♪

メッチャ和む曲やんけwwwwwwwww

イヤ、でもキツイのから、ほんのちょっと気を逸らせるだけでも一瞬楽になりますよね。

ボランティアの方もですけど、俺らみたいにアホな事に付き合って、手助けして下さるのに本当に感謝する気持ちになりますよね。

このバカ暑いのに大変だろうに。

まぁどう考えても俺らの方が大変ではあるけどさwwwwww

 

補給地点としてはスタート直後と折り返しの辺り。

すんごい暑くなると思ってたから

洗濯ネットに氷入れて身体冷やそうと思ってて持ってきてて、トライスーツの背中ポッケに入れといたんですよ。

ただまぁそこまで暑くねぇし、その作業のために足止めるのが嫌だったから、水だけ飲んでました。多分氷使ってもどうせ暑いの変わらんし、深部温度なんかそんなすぐに下がらんだろう。

 

1周目終わった。多分6人抜いたと思います。多分全員俺より先にチャリを終えてた人のはずです。なので追い抜き=総合順位上がるって感じに前に人居ると良いですよね。

3キロくらいまでは垂れないでいたけど、流石にちょいきつくなってきた・・・。

一回相当暑い中でブリックランしたんですよ。

その時も3キロくらいからきつくなって、7キロで気持ち悪くなって止めた覚えがあります。

 

足動かなくなってきたし、維持出来てない感覚がするわ。

足はどこか痛いとかじゃないんだけど、心拍がヤバい感じ。

涼しい時のキロ4:20ってまぁ結構頑張るくらいのペース走って感覚で、涼しい時にハーフ計測したらそのくらいのペースかな?って感じなんですよ。

でも2種目終えて結構暑い中でやるとすげぇきついですね。

 

そんで2周目に入ると、今度はまだ1周目の人とかが走り出してて人一杯になって、それを抜くのを目標に頑張ってました。

ただ何人抜いたか分かんなくなるよね。まぁチャリ終わった時の順位も分かって無いから良いんだけど。

愛は~奇跡を~信じる力よ~♪

んん?!

ユーニドヒロ~、胸に眠るヒーロー揺り起こせ~♪

おお!スクールウォーズの曲だ!

全く見た事無いけど何かテンション上がるよねwwwww

聞いた事ある曲だとキツイのを一瞬忘れられるwwwwww

 

ハァ・・・ハァ・・・

一瞬忘れただけでめっちゃくちゃにキツイわ・・・。

毎回だけどこれくらいきつくなると

・オートラップが切られているのに気付かない

・現在の走行距離を確認しても5秒後に忘れる

こんな状態に陥るんですよ。

二つが相まって今何キロか分からなくなっちゃいます。

 

3周目か・・・。あと3キロもあんのか・・・。身体がすんごいおもてぇ・・・。

でも3周目って事が分かってるし、入りのペースから激垂れはして無いし、きつくなったら腕振る、前向く、ちゃんと息吐く!ってのを意識出来てるから、去年よりは大分マシだわ。

去年、10引く7が出来なくなりましたからねwwwwwwwww

 

あ~。

足痛い。

やっぱり確実に靴擦れしとるわ。

右足のカカトと左足の小指が逝っちゃってる感覚がする。

まぁ思いっきり血ィ出たり、すげえ痛かったりして、走れないって程じゃ全然無いけど。

 

折り返しだぁ・・・。

あと2キロ無い位?

相変わらず知らん間にラップが切られてるから、今何キロか分からんwwwwww

うわ・・・。何かすげぇ速い人に抜かれた。真っ赤なトライスーツ着ててすごい目に付くわ。

この終盤に俺よりバイク遅く終えてランで俺抜いたって事?

マジかよ・・・。どんだけラン専門やねんwww

イヤでもここは着いて行かねぇと!!!総合に関わるんじゃ!!!

奈緒子で速い人の腕振りに合わせれば着いていける!

って言ってたじゃん!!!

はっ、はっ、はっ、はっ、

よし、よし着いてけてる!着いてけてる!

はっ、はっ、はっ、はっ、

いや。

自分のペース以上だからメッチャきついわwwwwwwww

多分ある程度実力が近くて、疲労がそんなに無い時に有効な手段だったっぽいですwwwwwwwww普通にすぐに置いてかれましたwwwww

 

し、死にそうwwwww心拍ってのも限界有るよねwwwwwwww

と言うか今んところ一人にしか抜かれてねぇし、もうこれ以上俺を抜く人って居ないでしょ。

多分そんな早い人はもうゴールしてるはず。

総合順位も決まってるようなもんだし、これ以上無理したらマジ動けんくなるし、流そうかな・・・。

~~~~~~

ワイ「トライアスロン止めろってんならもう止めるよ」

美穂ちゃん「一つだけして欲しい事があるんです」

ワイ「何?」

美穂ちゃん「こっちに来て・・・」

ワイ「何だよ?」

美穂ちゃん「勝って・・・」

ワイ「――――」

美穂ちゃん「勝って下さい・・・!」

日野茜トレーナー「何モタモタしてんですか!!!行きますよ!!!」

~~~~~~~~~~~~~

以上

喜多日菜子並みの妄想。

うぉおおおおお!!!ロッキーのテーマやんけ!!!!!

例のエレクトーンの演奏してる所でした。

この最終盤にこんな曲流れるとは!!!!!!!

まだ行ける、まだ行ける!!!

あと2キロねぇんだ!!!

順位とか関係なく今出せる全力出して、他の誰でも無い自分に勝つんじゃ!!!

去年の自分にも、今緩めようとした自分にも!!!

続けてファイナルベル流れてテンションはMaxでした。

うぉおおおおお!!!

今までの人生で何キロ走ってきたんじゃ!!!(週40キロくらいだから特段多くは無いです)

それ思えばあと2キロ位なんじゃ!!!

俺は疾風だ!!!

 

おおwwwww

さっきぶち抜かれた赤いウェアの人がまた見えてきたwwwww

追いつけそうwwwwwww

 

ハァ・・・ハァ・・・

いや、メッチャキツイわwwwww

10キロのうちに1キロちょいスパートは無理だwwwwww

 

でも何か勢い付いたので、そのテンションで残りは走ってました。

赤いウェアの人ですが、何故か折り返してもう一周してました。

えwwwwwじゃああんた、俺の総合順位に関係無かったのwwwwwww

 

ゴール。

キロ4:27だったみたいです。

ガーミンウォッチだから温度はあんまり参考にならないけど、普通に立ってるだけで結構暑さを感じるくらいの気温だったと思います。

その中で涼しい時よりキロ7秒遅れくらいにまとめられて良かったです。

心拍計はおかしい数字になってるから無視してください。

2周目に入った4キロ以降が垂れた感覚して、3周目の7キロくらいから本格的に動けなくなってますね。すごい、体感通りだ。

ガクって遅くなってるのが給水した時みたです。

多分一周目ってまだ走ってる人が少ないから減速が少ないみたいです。

足を止めないにしても、減速するとリズムが崩れて遅くなるっぽいですね。

そして

赤い所=赤いウェアの人に着いていこうとした所

黄色い所=ロッキーが流れた所

みたいです。

ロッキーすげえwwwww300メートルくらいしか維持出来てねぇけどwwwww

でもロッキーのおかげでラスト2キロ頑張れたみたいでした。

 

 

 

 

 

相変わらずだけどマジで立ってられないでぶっ倒れてました。

あ~心拍がヤバかった・・・。

世間で暑い暑い言われてる日によくやるわ・・・。

まぁ気持ち悪くなったり、頭痛くなったり、熱中症みたいな感じでは無いですけども。

ただひたすらにきつかったですwwwww

倒れてたらボランティアの方がホースで水を掛けてくださってました。

超キモチイイ・・・。

あたし今、ホースでピーって水を掛けられてる気分ですよ!

まさしく掛けられてんだよなぁ・・・。

このタイミング以外で使いようの無い拾った画像です。

このセリフがトライアスロンの時以外に使いようが無い気がするんですが、どういう流れで佑芽ちゃんは発したんだろうかwww

 

やっとちょっと動けるようになったわ・・・。

テントでパイプ椅子に座って再び死亡。

あ、計測止めるの忘れてた。

 

何かゴール後に色々と食い物を貰いました。

おにぎり2個

バナナ

リンゴ

どら焼き

あと嬉しかったのが、凍ったプロテインゼリーみたいなの。

【公式】オレは摂取す (oresshu.com)

スポンサーみたいで、ここの選手の方がオープン参加で出てたみたいです。

普通においしいし、冷たくて良かったです。

 

おお、結構デカイプールがある!

俺も入ろう!!!

ズッキィン!!!

いってぇ!!!

他の所がきつ過ぎて忘れてたけど完全に靴擦れしてたwwwww

落ち着いたら痛くなるやーつwwwww

シューズ脱ぐのと同時にテーピングは完全に取れちゃってました。

夕方撮影。

でもここ2大会エライ事になったカカトのダメージは大分少ないな。やっとくと大分違うかもしれん。

その代わりに左足の小指がヤバイ。

血ィ出たりとかそういうレベルじゃ無いから、まぁ良いか。普通に歩く分にはそんなに問題無いし。

ああ~プール気持ちい、いや靴擦れいてぇなwww

いや、痛いのを差し引いても気持ち良いわ・・・。

普通に頭まで浸りきってました。

 

貰った食い物全部食って、お茶とかジュースとかも勝手に飲んでね!って感じだったので、しばらく飲み食い。

ふぅ・・・。落ち着いたわ・・・。

よし、救護所へ行こう(定期)

バンソウコウくだちゃい!

自分で勝手に座り込んで貼ってたんですが、一人肩回り血まみれの人が来ました。

どうもチャリでこけたっぽい。

痛そう・・・。ジャージも穴空いてました。

何しろ落車しなくて良かったです。

 

チャリのピックアップも間もなく始まりました。

駐車場が近いからチャリを片付けて、ショップの人たちとダベリング。

父親と年近い人はチャリでこけて脇腹打ったそうです。そう言えば危ない所で停車してたきがする。落車してたんですね。

話聞いてると10人くらいがこけたらしい。ヤバァ。

 

そういや結果ですけど

手元だとこんな感じ。

ゴールしてから死んでた時間が含まれてますwwwww

う~ん、入賞微妙な感じ・・・。他に速い人が居ないのと、同じ年代の人が総合に入ったら?

って位だろうか。

お、張り出されとる。

う~ん、どこだ・・・。

総合19位!

10人くらい順位良くなった!

え~年代・・・。4位ィ?!

うわぁぁぁぁぁぁぁ一番悔しい順位を取ってしまったwwwwwwwwww

あ~、でも3位の人と3分くらい離されとるわ。こりゃ諦め付くわ。

 

そんな訳で帰宅。

家まで20分くらいだから楽でした。

 

チャリとかウェットとか靴とか洗濯。

言うて夜勤明けだから疲れたわ・・・。

 

 

 

 

正式なリザルトで御座います。

一位の人はえー。

バイクで俺より数分速いってTTバイク使ってるとしても、40キロ巡行になると270Wくらいになるらしいんですよ。1時間もたんわ。250Wくらいだとしても、ギリギリでランで死にそう。

ランもやば。ようあの暑さでキロ4切れるもんですね。今、俺涼しい状態+サラ足で42分くらいですからね。

つーか赤いウェアの人って俺よりランが速くて順位下のはずじゃ無いですか。そういう選手を探したけど見当たらなかったです。27位の方がメッチャ速いけど、赤いウェアの人はもう一周してたんですよ。まぁ俺が勘違いしてて27位の人は普通にゴールしてた可能性あるけど。あんまり気にせんとこ。

 

大体完走者が180人くらいっぽいです。去年と同じくらいですね。

スイム 32:06 115位

昨年・・・34:36 142位

おお!去年より順位良くなってるし、タイムも2分くらい縮まった!

いや、それがあってもクソおせぇなwwwwwwwwwwwww

俺の周りの人の順位を見てもらうと如何にスイムが遅いかお分かりいただけると思いますwwwwwwww

 

バイク 74:08 18位 通過42位

昨年 74:05 17位

あれ?去年より遅くなってる?!

というか順位も落ちてるwwwwwwwwwwww去年は使ってなかったDHバー使ってるのにwwwwwww

まぁ他に速い人居たら順位は変わるし、一応速度は上がってるから良いか・・・。

コースが変わったのもあって、距離が500メートルくらい伸びてはいるからそのせいかも。

でも地味にショックではある・・・。

 

ラン 44:10 13位

昨年 46:23 18位

チャリより順位良くなったwwwwwwwwwお前チャリンコ出身じゃねぇのかよwwwwww

酷暑だった去年よりはマシな気温だったけど、それでもキロ15秒はようやりましたわ。

いや、あれなんすよ。

俺、暑いのに強いらしくって

6月の涼しかった蒲郡トライアスロンがキロ4:20だったんですよ。

大体400人くらい出てるから上位11%とかになります。

で今回は上位6%くらいじゃないですか。

俺もキロ7秒くらい落としてるけど、他の人はもっと落ちてるんだと思われます。

言うてすんげぇきつかったですけどwwww

 

総合19位 年代4位

って具合でした。

チャリとランで85人くらい抜いたっぽいですwww

第18回大井川港トライアスロン、バイクランパート!!!

モグオが第2集団の先頭に立ったァアアア!!!

モグオ、驚異の85人抜きです!!!

駿河湾の疾風の奇跡だァアアア!!!(定期)

いや、マジスイムどうにかしなきゃだなwwwww

まぁチャリとランも今のレベルになるまで5年くらい掛かってる気がするんですよ。

多分富士ヒルで例えると

チャリ・・・68分(上位5%くらい)平坦だともうちょい遅いかも。

マラソン・・・71分(上位10%) とか?大体ですけど。

スイム・・・100分(下から数えた方が早い)

こんな感じな気がします。

なんで気長にやっていこうと思います。

 

 

 

 

反省①スイムを継続する・・・2月からやってたけど、泳いでない期間が半年くらいありましたからね。それで2分縮まったから、伸びしろでけぇな。

反省②ゴーグル曇り止めを買う

反省③チャリ・・・もうちょいパワーは掛けられると思うんですよ。ただ他の人が居たり、曲がったりすると、パワーが落ちるのとDHポジションを取れなくなっちゃうんですよね。

なるべくDHポジションを崩さないで、曲がってからすぐポジションを戻す。

そして根本的なパワー付けて、なるべく維持する。

反省④ラン・・・年々速くなってる感じはするけど、トップより4分くらい遅れてますからねぇ。キロ30秒弱って言うと、すごくきつい気がする。それでも今の中強度メイン。冬場はマラソンのために長めに。って方針は良さそうだと思いました。

 

 

 

 

翌日

こんな感じになってました。

実はトライアスロンにはロングと言うカテゴリーがありまして・・・

 ワイ「ひぇぇ~~」 

大体3キロスイム 140キロチャリ 42キロランなんですが。

 ワイ「絶対無理ですわ!わたくし死んでしまいますわ!」

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、楽しかったわ。

まぁ来年って

例年同じ日に開催されている皆生トライアスロンに出ようと思ってるんですよね。
死んでしまいますわ!
ただ抽選だから当選したら出る。って具合です。
まぁ皆生出なくても大井川港トライアスロンも含めて、何かしら出るんで今後もちゃんとトレーニングしようと思います。

 

 

 

 

 

 

おわり