おはようございます手ルンルン

おうちパン教室 *tete*の市村よしみです。

 

5月1日はおうちパンのニコニコキッズ
GWのイベント第一弾👦👧🎶

東京で活動中の先生方と結成したにじいろキッズ🌈
今回は @hiroko.t_pankichi (instagram)ひろこ先生と一緒に
ねじねじ楽しいシナモンスティックをお伝えしました!

(奥はチョコシートのアレンジバージョンです♪)

 

今回私、市村はこいのぼりと金太郎くんと共に

司会進行役を務めさせていただきました!

パン作りはベテランのひろこ先生が丁寧に教えてくれましたキラキラ

 

今回は講師側の様子だけでなくお子様たちにも
たくさんスポットライトをあててお話をしました🤗
嬉しい笑顔がたくさん溢れる時間になりました✨



離れた場所にいるお友達ががんばっている姿も
お互いにお顔を見てもらいながらパン作り🍞
みんなとっても上手だったよ~👏🎶

画面に自分が映ると恥ずかしそうに応えたり🙈💓
真剣なまなざしでパンと向き合ってくれる子供たち✨
こちらも見ていてとてもほっこり!嬉しくなりました☺️

みんなで作ったシナモンスティックは、
並べてみると・・・あら不思議!
かわいいこいのぼりに変身しちゃうよ~🎏💕



最後に〝楽しかった人~?〟と質問すると
〝はーい!〟と元気なお返事嬉しいな❤️

そんなみんなにはそれぞれお名前とお写真入りの
【がんばったで賞】を贈りました🎁

おうちで記念撮影してもらえたら嬉しいなキラキラ

 

素敵なご感想や、かわいいつくレポも届きました~!

 

<ご感想①>

今日はありがとうございました。
ゴールデンウィークだけどコロナだし、雨降っているしで遊びにも連れていけないと思っていたので、今回の企画に参加させて頂き本当に有り難かったです。
子供達も楽しんでパンを作っていました。
いつもあまりパンを食べない長男ですが自分で作ったパンは特別なのか、一個丸々美味しそうに食べていました。
5月5日も参加させて頂く予定です。宜しくお願いします。

 ご家族みなさんで協力して楽しんでくださるご様子がとても印象的でした!

 美味しく食べてもらえてとっても嬉しいですラブラブ

 5日のご参加も続けて本当にありがとうございますハート

 

<ご感想②>

すご~い!苦手だったシナモンが美味しく食べれちゃうなんてラブ

一生懸命がんばって作ったからおいしかったんだね拍手キラキラ

お母さまの優しいサポートもありがとうございましたハート

 

<ご感想③>

 

なんて可愛いこいのぼりアート!センスが光りますね虹

にじいろキッズのことまで描いてくれてありがとうございます!

とっても嬉しいですラブ

 

このような連休にご家族のみなさんにとって

GWのたのしい思い出のひとつになったら嬉しいです♪
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました❣️

 

またの機会にお会いしましょう~~キラキラ
素敵なGWをお過ごしくださいバイバイルンルン
 
 おうちパン教室 *tete*の詳細はこちら
  食パンInstagram