こんにちは虹

cotta運営 おうちパンマスターの市村圭美ですほっこり

 
おうちパン講座にご興味をお持ちいただきありがとうございますルンルン

おうちパン教室 *tete*では、こんな方にぴったりなパン作りをお伝えしていますクローバー

 

食パンパンが大好き!焼きたてのパンの香り、食感が大好き!

食パンてきるだけ身体にやさしい材料のパンを食べたい&大切な人に食べてもらいたい

食パン上の2つに当てはまるけど、自宅で時間の掛かるパン作りはできない・・

 

パン作りって、難しくて時間の掛かるイメージをお持ちの方が多いのではないでしょうか。

実は私も過去に大手パン教室に通い、2時間で1種類のパン作りを習っていたことがあります。

時間が自由に使えた当時は趣味として楽しんでいましたが、手間が掛かかるパン作りは〝教室で習ったきり〟になってしまうことが多々ありました・・笑い泣きガーン

 
そんな私が出会った、吉永麻衣子先生考案のおうちパンキラキラ衝撃を受けましたびっくり!!

一般的なパン作りと比べてとにかく簡単OK音譜なのに、驚くほど美味しく仕上がるんですピンクハート

 

現在1才児の育児中ですが、私自身も毎日のように自宅で手作りパンを焼いています音譜

そんな私のように楽しんでもらえる方を増やして、おうちパン講座をスタートしましたキラキラ
 

おうちパンとは?

基本の材料はたったの4つ。冷蔵庫でゆっくり寝かせたら、好きな時に焼くだけ。

極限までシンプルにしたパン作りで、誰でも簡単に楽しめるパン作りです。

 

おうちパンの特徴

・シンプルな工程でパン作りの時間を短縮

・冷蔵庫でゆっくり発酵させることで作りおきが可能

・オーブンがなくても焼ける(トースター、フライパン、グリルもOK!)

・特別な作業スペースの必要なし(ボウルとタッパーを活用)

 





おうちパン作りをきっかけに、パン作りを身近に感じていただけたら嬉しいです!

気になることがありましたら、お気軽にお問い合わせくださいラブレター



 

おうちパン教室 *tete*の詳細はこちら