こんにちは手ルンルン

おうちパン教室 *tete*のYoshimiです。

 

Instagramではお知らせをさせて頂いておりましたが、

11月14日(土)、12月26日(土)と二ヶ月連続!

(今回は事後報告となりすみませんお願いアセアセ来月以降もありますキラキラ

 

はまもとあかね先生のお教室“あかねベーカリー”さんの

パンと焼き菓子の販売のお手伝いをさせていただきましたコッペパンメロンパン食パン

優しくてレッスンがとても丁寧で、私が尊敬している先生ですラブ

 

▼“あかねベーカリー”さんのお教室情報はこちら

開催場所は、東急田園都市線 梶が谷駅から徒歩5分の場所にある

スタジオカリヨンさんのアットホームなシェアスペースでしたキラキラ

 

“スタジオカリヨン”さんのシェアスペース情報はこちら

 

当日は、私を含めおうちパンマスターがお手伝いさせていただき

あかね先生が作るオリジナルのパンとスイーツ、そしておうちパンが店頭に並びました!

(以下は11月・12月の2回開催のお写真をまとめてあります)

 

カリヨンさんの外観はこちら!キッチンでパンを捏ねて焼き立てを販売しました♪

 

 

 
 
あかね先生のオリジナルパンの数々は、どれも間違いなく美味しいピンクハート

お客様が来るたび、どれにしよう~と迷われていましたほっこり

 

そして・・吉永麻衣子先生考案のおうちパンの数々も店頭に並びました!

(こちらは私の教室でもレッスンメニューとしてお伝えしているパンです♪)


お客様の中には「自分でおうちパン焼いているんだけど自分だと正解がわからなくて・・」と

おうちパンの焼き方についてご相談に来てくださったお客様もいらっしゃいましたほっこり

 

 

初回はパンが焼けるたびに嬉しい悲鳴で即完売でした!

2回目の出店時は朝早くから準備をはじめ、多くの種類を開店時に並べられるように工夫しました♪

 

シェアラウンジの一角です!パン販売時に利用しているスペースではありませんが、

こちらでワークショップなども開催されているそうです♪

 

12月の開催時のメンバーです♪なんとおうちパン考案者の

吉永麻衣子先生も駆けつけてくださいました~!!照れ

 

沢山のお客様との間に流れる空気は本当に穏やかで、楽しい時間でした!
大変な時期ではありますが、和やかな空間の中でやさしい人の温もりに溢れていましたピンクハート
足を運んでくださった方々、当日ご一緒させていただいた先生方、本当にありがとうございましたキラキラ

 

そして私も・・・ちゃっかり、あかね先生のオリジナルスイーツを購入!

あ~~~美味しかったピンクハート次はお客さんとしてお邪魔したいですラブ

 

来年の開催予定は、1月9日(土)、30日(土)11:00~14:00!

 

その後も月2回ペースで出店を予定しておりますラブラブ

事前にご連絡を頂ければお取り置きも可能だそうですよ♪

 

▼はまもとあかね先生のInstagramはこちら

https://www.instagram.com/akanebakery

 

私自身も、今後も何度かお手伝いでお邪魔させていただく予定です。

ぜひ、おいしい焼き立てパンとお菓子を買いに遊びに来てくださいね!

 

最後までお読みいただきありがとうございましたバイバイルンルン
 
 おうちパン教室 *tete*の詳細はこちら
  食パンInstagram(日々のパン作りを公開中♪)