やっとやっと | もぐもぐ♪るんるん

もぐもぐ♪るんるん

ハンドメイドや料理、好きなものについて、もぐもぐの日常をちょいちょいと書いています。

宜しくお願いします

作りたかったもの作れました。

途中ひざに抱っこしながらミシンしたよ、、、

やればできるもんですね。

娘はミシンの動きを食いつくようにみてました(笑)



fledgeブラウス
80サイズ
ゴムを1センチのばしました。

(前回、コーデュロイで作った時、ちょっとキック感じたので。)

そして贅沢にリバティ使っちゃいました。

大人服はとてもじゃないけど無理。
子供服なら50センチで作れるものもたくさんあるしね。

このブラウス、久々に、つくりましたが、肩フリルの三つ折りは大変。
アイロンで、やけどしそうになりましたびっくり

やっぱり巻きロックのが簡単かも。

でもでもかわいいパターンだわー。

一枚で着させよう。


ゴムを1センチ増やしたせいか、気持ちゆったり。
80サイズだけど、来年も着れることを祈って。
リバティだしね。

snuggleさん、ちらっと、覗いたら無料パターン出てるんですよー。

つくりたーい。がんばろう。
布帛でも作れるみたいだし照れ




お願いだから窓にぶちゅうー、は止めてガーン