生地選びって大変 | もぐもぐ♪るんるん

もぐもぐ♪るんるん

ハンドメイドや料理、好きなものについて、もぐもぐの日常をちょいちょいと書いています。

宜しくお願いします




今日作ってたのは、

ラスーラさんの丸襟ワンピース

この型紙もかわいくってひとめぼれ

でもね、、、

ニットだと難しい、、、

っていうか、わたしの技量が足りないだけなんだと思う。


ニット専用型紙じゃないのは分かっていたんだけど、

まだボタンつけてないし、多分ボタンホールが失敗しそうで、プラスナップになりそうです。

ちなみにサイズは80

90サイズも購入済みなので、次回は布帛でリベンジしたいなあ。

生地選びはほんと大事。




なんとなく、カーディガンとあわせてみたら、それなりには、なりそうなんだけど。

襟付き、リボン付きには萌えます。

淡い感じのウール生地とか、チェック生地で作りたいなあ。

イベントまで時間ないし。

がんばるよー


おまけ





ちゃんとマスクつくりました。