なんでしょう~~☆ | もぐもぐ♪るんるん

もぐもぐ♪るんるん

ハンドメイドや料理、好きなものについて、もぐもぐの日常をちょいちょいと書いています。

宜しくお願いします


バームクーヘン・・・


パンケーキ祭りの後は、バームクーヘン祭りです。


置き換えるにしても、食べ物しか思いつかないって、どんだけ食いしん坊なんだよ。


本題に入って。。。


バームクーヘンじゃなくって。。。(わかってるよ、、おい)


大量の持ち手?ショルダー紐でした。


パンケーキふわもこポシェット(名前がコロコロ変わるの許してね^^)


につけようと思って、


パッチにして、


思い切って、6メーターくらい(計ったらこのくらいだった)


作りました。


遊んでみたり。。。


上のコレ、

近所のおばさまの手作りなんですが、

かわいい~~☆


頭?胴体のなかにはティッシュペーパーがはいってるの。


編み物できるようになったら、パステルカラーで作りたいな。




あと、作ってたのは。。。。


リクエストのあった、


マスク。





表地がガーゼじゃないものもあるのですが、


口が当たる部分はガーゼになってるので、痛くないと思います。




マスクゴムが手持ちにないので、


お買い物ついでに買った時に完成させます。


ハギレでできたから、


これも量産できそうな予感


大人用も作ろうと思います。


あとは、


パンケーキちゃんの新作。


といっても見た目は変わりません。




合わせるファーや、リボンによって、表情が全然かわるので、


オーダー主さま。


後程ご連絡いたします。


コレ作ってて思ったんだけど、


昔の黒電話の上に乗っかってるのってこんなんだよね?


マダム~~なにおいがプンプンする昭和な黒電話。


明日も作業がんばります~~