メルヘンシリーズと多肉ちゃん | もぐもぐ♪るんるん

もぐもぐ♪るんるん

ハンドメイドや料理、好きなものについて、もぐもぐの日常をちょいちょいと書いています。

宜しくお願いします




ようやっと、完成~~ヽ(;´ω`)ノ


色違い、メルヘンシリーズ


レッスンバック3つ


お城と、お馬さんメインの柄ワンピースです


もぐもぐ♪るんるん


3WAYお着替え入れ


こっちはメリーゴーランドと、馬車メイン。


トートに、巾着に、リュックにラブラブなっちゃいます


もぐもぐ♪るんるん


ちょっとだけアップ


ホワイトはパープルのボンボンにはしごレースにはミント

もぐもぐ♪るんるん


サックスはピンクのボンボンにはしごレースはピンク

もぐもぐ♪るんるん


イエローはパープルのボンボンにはしごレースにはミント

もぐもぐ♪るんるん


マチは10センチあるので、たっぷりはいります~~

もぐもぐ♪るんるん

お揃いで持ちたいおしゃまな女の子へ★

シューズ入れも頑張って作ります。




ちなみに以前作ったイエローはこんな感じ。


光の当たり具合もありますが、また違った感じになりました。


ってか、レースのゴテゴテ感がどんどんパワーアップしている気がします。


もぐもぐ♪るんるん



もぐもぐ♪るんるん

これも前回のイベントで持ち込んだもの。


こっちはオーダーで作ったもの



もぐもぐ♪るんるん

作るタイミングによってレース合わせは変わるんですが、


大体、はしごレース、ラメ入りレース、ボンボンテープはマストな気がする~~


エプロンとか、作りたいな~~~


、、、と、


その前に


オーダーのお品も頑張ります☆


可愛く仕上がる予感たっぷりです。


以前、


メグさん との交換会で頂いた多肉ちゃん



こ~~~んなに成長しました~~



もぐもぐ♪るんるん


ちっちゃな脇芽までラブラブ


可愛い~~~


癒されます。


もぐもぐ♪るんるん



もぐもぐ♪るんるん

頂いた直後はこんなんだったんです☆


メグさんのおうちの多肉ちゃんをちょっとずつ、いろんな種類を寄せ植えしてもらって


こんなに元気になったんです~~♪


すご~~い!!


そろそろ大きな鉢に、植え替えないとだめかな~~


多肉植物、全然詳しくなくて、


品種とかわかんないのですが、


5種類くらいあって、


このお花みたいのとか、


ぷくぷくしてるちっちゃいバナナみたいのとか。



すっごい可愛くて、毎日覗いています


どのくらい大きくなるのか楽しみっ音譜