裁断とアイロンと。 | もぐもぐ♪るんるん

もぐもぐ♪るんるん

ハンドメイドや料理、好きなものについて、もぐもぐの日常をちょいちょいと書いています。

宜しくお願いします

今日はひたすら接着芯とアイロン、そして裁断をしていました。




よく使うサイズにこうしていろんな柄をはじめから用意しておけばいいんだと今更ながら気付きました。笑








もぐもぐ♪るんるん




水玉がほとんどなんですが、小さい水玉とか。リボン柄、ストライプ、いちご柄などなど。。。




サイズもいろいろです。




色もビビットなカラーからパステルから。。。




ピンク系からパープル、ブルー系。グリーン系、とイエローと。






もぐもぐ♪るんるん



こうして並べてみると生地に統一感がないような気がしますが、、、




レースなどを組み合わせるとなんとなく形になったりするので、え?って思うような色でも購入してしまったりします。




背景にいろいろ映りこんでいるのですが、気にしないでください~~爆




もぐもぐ♪るんるん


こたつが作業台となってしまっています。。。






もぐもぐ♪るんるん


こうして並べてパッチの組み合わせを考えている時間が好きです。




松山さんの生地、ほんと可愛くてコレクションしているのですが、少しずつ作品にしていきたいなと思っています。




真ん中のワンちゃんがかわいい~~音譜

もぐもぐ♪るんるん


こんな感じで沢山裁断しました。




多分2WAYトートになるとおもいます。




グラニーバックなども作ったことがないので、作ってみようかなと思っています。


ミニバックみたいな、ちょこっと持てるような。



もぐもぐ♪るんるん


まだまだ生地はあるのですが、こちらのスイーツ柄でも何か作りたいです。




ほんとはスカートとか作ったらめっちゃロリロリな感じで可愛いとは思うのですが(笑)




大柄なのでこちらもバックにする予定です。