ランチョンマットセット続き | もぐもぐ♪るんるん

もぐもぐ♪るんるん

ハンドメイドや料理、好きなものについて、もぐもぐの日常をちょいちょいと書いています。

宜しくお願いします

素敵なアドバイスもいただき、今日作ってみたのがこちらのコップ入れです。(ゆっちゃんさんありがとうございます。)




もぐもぐ♪るんるん

セットにするとこんな感じです。


もぐもぐ♪るんるん

はじめ本の通りに作ってみたらコップしか入らなくって、、、


多分幼稚園や小学校って、お昼の後は歯ブラシもみんなですると思うし、


大人用の歯ブラシしかなかったのですが、コップ、歯磨き粉、歯ブラシがすっぽり入るきんちゃくになりました。


もし、使わない場合でも、


もぐもぐ♪るんるん

ペットボトルが余裕で入る大きさなので、(ゆとりが結構あります)


もぐもぐ♪るんるん

なので、ペットボトルの汗かき防止にタオルを巻いても入るようなサイズでした。



もぐもぐ♪るんるん

なんとかここまで、、とコップ入れもパッチをしておりましたが、力尽きました。。。



もぐもぐ♪るんるん



もぐもぐ♪るんるん

ランチョンマットも10枚ほど。。



もぐもぐ♪るんるん

そして男の子ものも頑張って作っていました。


こちらはお着替え入れ(リュックタイプ)とシューズ入れにもなる持ち手つききんちゃく、になる予定です。


肩痛い。。。。