レトロアニマルのランチセット | もぐもぐ♪るんるん

もぐもぐ♪るんるん

ハンドメイドや料理、好きなものについて、もぐもぐの日常をちょいちょいと書いています。

宜しくお願いします


パッチをして途中だったきんちゃくが出来上がってきました。


あとはひもを通すだけです。





もぐもぐ♪るんるん

今回リクエストがあり、


ランチョンマットのセットを考えてこちらも続々作成中です。



もぐもぐ♪るんるん

いつもパッチは気まぐれだったりするので、完全にお揃い、というセットはできなくて、、、(すいません)


なのでレースが変わったりで全部一点ものに近いです。


もぐもぐ♪るんるん


ねこちゃんのハデハデランチセット。

もぐもぐ♪るんるん


同じくねこちゃんでもこちらはパステル系でまとめたセット。


きんちゃくは結構大き目で、食パン一斤が丸ごと入ります。


(きんちゃくが四角くみえるのは食パンを入れたからです・笑)


ランチョンマットのサイズは


約29cm×39cmです。


きんちゃくのサイズは


約、縦20cm(フリル部分除く)×横17cm


マチが約10cmです。


男の子バージョンも乗り物シリーズで作りたい~~。


入学入園セットみたいな感じでいろいろ作れたらいいのだけど、、


がんばります~~。


あ、ちなみにコップ入れって必要なのですか??

本などを参考にして作っているのですが、コップ入れ(ミニきんちゃく)がついてるの、、、



どうなのかな。。。


お子様を持つおかあさま、ご意見いただけると助かります。


ペタしてね