果汁ごろごろグレフルゼリー | もぐもぐ♪るんるん

もぐもぐ♪るんるん

ハンドメイドや料理、好きなものについて、もぐもぐの日常をちょいちょいと書いています。

宜しくお願いします



もぐもぐ♪るんるん

適当に考えたレシピなので、甘いのが好きな方はお砂糖多めに入れてください。


準備するもの


・グレープフルーツ好きなだけ(白とピンクがあればベスト)

・ゼライス

・ポッカレモン

・砂糖


①グレープフルーツを剥きます

 汁も使えるのでおおきなボールの上で作業してね


②汁を含めて、水500mL(ペットボトルではかると早い)にゼライスを(5g)入れて、かきまぜながら溶かす。


③お砂糖大さじ2とグレープフルーツを投入、最後にポッカレモン大さじ2を。


少しさましてからタッパーへ


1日冷やしてできあがりラブラブ


剥いたグレープフルーツを砕いていれてもいいし、そのままごろんと入れてもお好みで。


かなりプルプルになります。750くらいまではなんとかいけます。


(ゼライスの標準ですと5gに対して250ccなので。)


甘味は控えめにしてあります。


今回作った水の量は300くらいかな。。。(お鍋に適当だったので、スイマセン。。。)


なので、果汁のまわりにちょろっとゼリーという感じです。


作ってみてくださいね☆