もりもりっと パート2(ごきげんよう風) | もぐもぐ♪るんるん

もぐもぐ♪るんるん

ハンドメイドや料理、好きなものについて、もぐもぐの日常をちょいちょいと書いています。

宜しくお願いします

タイトルはあまり気にしないでくださいw


今日ももりもりつくっていました。



もぐもぐ♪るんるん

まずは途中だったビニコトートいちごちゃん柄合格



もぐもぐ♪るんるん

内側はナチュラルなベージュの水玉と、赤のチェック、水玉などにしました。


1個ずつ納品予定です音譜



もぐもぐ♪るんるん

残りのビニコトート作成待ち分。。。


まだ、持ち手だけですが、、、この持ち手作りが結構厄介で。。。


マチ針打てないからクリップ止めするのですが、やっぱりずれるし、、、


アップに耐え切れない多少の歪みはお許しください。



もぐもぐ♪るんるん

裁断のはぎれでつくったポーチ達合格


candy partyの生地、せっかくの柄があまり出なかったのですが、なんとかねこちゃんが入ってます☆



後ろ側は

もぐもぐ♪るんるん

蝶とお花が入りました☆


ちょうどサニタリーがはいるくらいのポーチです。13x16くらいかな。


猫ちゃん、お花柄は通帳サイズで、残りはもっと小さなサイズのポーチです。



もぐもぐ♪るんるん

返し口をまつって完成したきんちゃくさんたち。


カラフルなのもあります。



もぐもぐ♪るんるん

こちらはオーダーされていたもの。


まとめてUPしたかったので、もりもりです♪



もぐもぐ♪るんるん

自分用にも可愛いポーチ欲しいよお~~ってことで、こちらのポーチ作りました。


ホラグチカヨさんのビニコです。


たくさん可愛い柄がありまして、悩みになやんで、やっぱりピンクとパープル多めのこちらの生地に。


とっても可愛いのですが、こちらも商用不可ですので、自分用です。


作りたいものはたくさんあるのですが、集中力切れると雑な出来上がりになってしまうし、グダグダにならないようにしています。


じゃないと昨日みたいにガーゼに穴があくという悲しい事態が。。。



コレです、。、ダウン


もぐもぐ♪るんるん


ピンクの方は無理矢理まつってみました。。。


ブルーの方はお洗濯したらほつれちゃいそうですが、、、使えなくはないかも、、、です。


プラスチックスナップ、ぎゅってするのがまだ慣れてません。。


さてと、ごはん何作ろう。。。


寒いしおでん食べたいなあ。