ふりふりレース | もぐもぐ♪るんるん

もぐもぐ♪るんるん

ハンドメイドや料理、好きなものについて、もぐもぐの日常をちょいちょいと書いています。

宜しくお願いします


もぐもぐ♪るんるん

最近のわたしのブームはこれです音譜


ふりふりのシフォンのレースちゃん達音譜


何を作ったら可愛いかな。。。やっぱりポーチかな、、、

リメイクとして、シンプルなTシャツの袖部分につけるとか可愛いと思うんだけど、難しそう。


黄色とか、オレンジとかも探して虹色フリルとかにしたら可愛いんだろうなあ。。。と思いながら集めています。


黒とかも売ってるのだけど、ゴシックな感じならいいのかな。

(遠い昔ゴスロリとかしていたもので、、、、つい、つい、黒には反応していまうのですけどね。。。昔のお話なので。。。笑)


その時のお洋服とか解体して、ヘッドドレスとか作ればいいのかな。。。バラのジャガードとか、すごいあるし、、、、作り始めたらキリがないので、しばらくは封印しておこう、、、笑




もぐもぐ♪るんるん

昨日のご飯はシチューでした。


急に寒くなったりで窓を開けといたらすごい風で。


台風は過ぎていまはすごい晴天になっていますけど。


やっぱり寒くなるとシチューや鍋に限りますな。


さっそくラーメン鍋をするための麵も冷凍庫にスタンバってますアップ


残りのシチューでグラタンを作るのが好きなもぐもぐです。


ペタしてね