ふかふかスタイ | もぐもぐ♪るんるん

もぐもぐ♪るんるん

ハンドメイドや料理、好きなものについて、もぐもぐの日常をちょいちょいと書いています。

宜しくお願いします

今日作っていたもの。


モデルはだっふぃーちゃんとめいちゃん。


いやーんかわいい。。。ドキドキ


もぐもぐ♪るんるん

絶対こどもできたらわたし、親ばかになる自信あります。ハイ。(笑)


委託先のランランさんに『男の子グッツを。。。』との要望を頂き、こんな感じですがどうでしょうか。


もうちょっと男の子っぽい方がいいのかな。。。


形とか、バンダナ風とかのほうが男前~~に見えるかも。



もぐもぐ♪るんるん

表、裏生地は100%コットン2重ガーゼ。

中にはコットンフランネルを挟んでいます。


ガーゼは洗うごとにふかふかになりますので、きっともっともふもふになること間違いなし。


型紙はラパンルージュさんの『たまごスタイ』


とってもかわいい丸っこいカタチです。



裏はこんな感じ



もぐもぐ♪るんるん

リバーシブルで使えます。



もぐもぐ♪るんるん

もっとゴテゴテにしたかったけど、赤ちゃんの肌にちくちくしてしまうかな。。とか。ボタンとか外れてしまったら危険~~と思っておリボンのみ。


綿レースとかならつけても大丈夫かなあ。