ミシンの日 | もぐもぐ♪るんるん

もぐもぐ♪るんるん

ハンドメイドや料理、好きなものについて、もぐもぐの日常をちょいちょいと書いています。

宜しくお願いします

今日もガタガタさくさくとミシン作業をしていました。


わたしには珍しくマリン柄とかもあります。



もぐもぐ♪るんるん


男の子ママにも女の子ママにも持ってもらえるような感じです。

中身が入ってると見た目もわかりやすいね^^


こうやってつくっているとだんだん欲が出てきて、もっと水玉のビニコ買っておけば良かった。。。とおもうけど、きっと買いすぎだから、しばらく同じようなパターンで量産するかもです。


微妙にレース変えたり、ナシにしたり。色々違う顔ができると思うので。


こんな感じでずらずらと作ってました。



もぐもぐ♪るんるん


というか、おむつ入れとか、男の子用、女の子用っていうけれど、持つのはお母さんになるわけだし、好きな色、好きなテイストを持っておおしゃれに子育てしたいだろうし、、、、と想像ですが、(自分は子供いませんので。。。汗)持っていて、楽しくなるような、テンションあがるようなグッツがあるといいな、って思いで、ベビーグッツ、ママグッツは作っています。


もちろん巾着だったり、ポーチなどなどは小さなお子様から、おばあちゃん、お父さん?おじいちゃん?も便利だなって思うものがあれば、作っていきたいし、ペットボトルホルダーなんかは旦那様も会社に持って行ってくれてます。(ヒッコリーデニムのはぎれで作りました♪)



もぐもぐ♪るんるん

意味もなく、ピンガちゃんを置いてみました。。。


ところで、わたくし、あまりブログに慣れてないのですが、ペタ機能ってミクシーの足跡みたいなものなんでしょうかね。


さびしがり屋なもので、なにかそんなときはコメント残して頂けたら嬉しいです。ハイ。ペタしてね