【釜山旅行記③】 5泊6日旅の2日目 南浦で朝ご飯 ***トルゴレ*** | ほーちゃんのもぐ旅日記

ほーちゃんのもぐ旅日記

旅行会社で働きながら
スキあらば大好きな韓国へ~
食べることが大好き!
食べて食べて、また食べるもぐ旅日記。ときどき観光( *´艸`)

こんにちは、ほーちゃんです(*'ω'*)

さてさて釜山2日目

2024年3月20日。

 

まずは腹が減ってはなんとやら・・・

 

ということで、

朝ご飯を食べに出かけました。

時間は8:00

 

やってきたのは

 

 

  トルゴレ スンドゥブ(돌고래 순두부)

はい、ここは釜山に来るたびに必ず行くお店!
絶対外せないお店のひとつ


いつも南浦洞に泊まるので、ホテルから歩いてすぐ!黄色い看板が目印♪目立つ!!!
お店の名前にある通りスンドゥブが看板メニューで毎回、このスンドゥブを食べてるんだけどずーーーーーっと来るたびに気になっているメニューがもうひとつあるのよね~
それはテンジャンチゲ(味噌チゲ)
スンドゥブを食べたくてこの店に来るから気になってはいたもののやっぱりスンドゥブを食べてしまってテンジャンチゲを頼めずに今日まで過ごしてきたけど
つ・い・に!テンジャンチゲをたのむ日が到来~~!(^^)!
今回5泊6日とちょっと長旅なので、この旅中にもう一回来たらいいやーーーーン!ということになったというわけ。
 ※スンドゥブについてはまた後日記事を書くので待っててくださいね~


メニューはこんな感じ。今時10,000ウォン以下で食べられるのはほんとにありがたい。釜山ならでは!!


キタよキタ~~~(*´ω`*)韓国味噌独特のいい香り!たまらんっっっ。
いざ実食っ!・・・おいしいけど、おいしいんだけど結果スンドゥブの圧倒的勝利となりましたwww
いや、他の店のテンジャンチゲと比べたらかなりおいしかったので、テンジャンチゲ部門では間違いなく1位!!!ただ、やっぱりここトルゴレで食べるならスンドゥブということで落ち着きましたとさ。
トルゴレを後にして、向かうはいつものカフェ。
朝ご飯の後、ここでコーヒーを飲むのが私の釜山旅のルーティーン。
『今、私釜山にいますよーーー』っていう釜山にいることが感じられる大好きな景色。
さて、おなかもいっぱいになったことなので西面方面にへと向かいますね。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。次は西面うろうろです。

アンニョーン(^^)/
★★★トルゴレスンドゥブ★★★営業時間  毎日:07:00~22:00