【釜山旅行記④】5泊6日の旅2日目 西面散策前のプチ冒険 | ほーちゃんのもぐ旅日記

ほーちゃんのもぐ旅日記

旅行会社で働きながら
スキあらば大好きな韓国へ~
食べることが大好き!
食べて食べて、また食べるもぐ旅日記。ときどき観光( *´艸`)

こんにち、ほーちゃんです(*'ω'*)

2024年3月20日

 

釜山2日目、朝ご飯の後

釜山の中心部~西面~に行くことに。

 

一緒に来たお友達は

私がのんびりコーヒーを飲んでいる間に

そそくさと西面に向かっていったのよ・・・

皮膚管理~~♪っていいながらwww

 

皮膚管理が終わるのが13:00頃というので、

あと1時間半くらいある。

 

そうや!

一度やってみたかった『あれ』してみよ~っと。

 

ということで、

南浦のバス停からとりあえず来たバスに乗ってみた!

どこに行くかもわからず・・・。

外を眺めていると順調に西面方向に向かってる!

う~~~ん"(-""-)"

このままあっさり西面についたら

ぜんぜん面白くないやん~~って思いながらも

バスは見慣れた道を進んでる

 

???

キタキタ!!!

バスが西面へのルートを離れ始めた!

 

どんどん住宅街のほうに向かっていくバス。

どんどん強烈な坂を上り始めた。。。

 

わくわくから一気に不安へと変わる((+_+))

どこいくーーーーん???

でも方向的にはそれほど離れてない・・と思う。

 

Naver MAPは使うまい!!!
なので、とにかくMAPを見ず進む。

 

とにかく終点まで行ってみよう!

と思ったところで

お友達から予定より早く終わったとの電話があったので、

バスを降りた。

 

降りたところでマップを確認したら

 

思ったよりも全然遠いところでもなく、

ちょっと山手に入ったぐらいで

メイン通りからつかず離れず・・・みたいな位置www

 

ここから西面行のバスに乗り換えお友達と合流。

プチ冒険をしておなかがすいたので、

前から気になっていたカルククスを食べに行くことに!

 

 

  キジャンソンカルククス

 

西面市場にあるこのお店!

お店の入り口で手打ちしているカルククス屋さん。

お昼時には行列にもなっていてずーーっと気になっていた!

 

 

 

そしてこの値段!!!

6,000ウォンって。

 

ビビン(混ぜ)タイプや冷たいのもあったけど、

ちょっと涼しかったので

あったかいものにしました~

 

 

緑のはよもぎ!

私、えごまの葉が苦手だったので警戒してたけど、

ヨモギと聞いて安心して今回初来店!

 

手打ちのもっちもちの麺とさっぱりすっきりの出汁で

おいしかった~♪

 

 

おなかが満たされた後は

最近話題の韓国スイーツ!

グリークヨーグルトを食べに行くことに。

 

場所はロッテ百貨店のお向かい、ISSACトーストのお隣!

お店が新しいので

Google Mapではまだ更新されてませんでした。

 

 

 

 

おしゃれな店内

 

そのままフルーツやカットフルーツも販売~

 

お店に入って若干気になったのが、

お店はすごくおしゃれで若い子が多そうなイメージ。

なのに、

3組10名くらいいらっしゃったお客さんは

60~70代と年齢層高めwww

 

ぜーーんぜん悪くないし、

40代後半の私としては

若い子いっぱいより入りやすくてよかったんやけど、

若干の違和感でちょっと笑えたwww

 

 

ちっちゃいサイズを注文して食べましたとさ!

あ、、、

やっぱり韓国ではトマトはフルーツなのね~~~

 

この後西面散策していったんホテルに戻りました~

 

2日目、

まだ終わりませんが、

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

次は2日目夜。

さらにお友達と合流して晩御飯食べにいきます。

 

ではでは

アンニョーン('ω')ノ