【釜山旅行記②】釜山到着 | ほーちゃんのもぐ旅日記

ほーちゃんのもぐ旅日記

旅行会社で働きながら
スキあらば大好きな韓国へ~
食べることが大好き!
食べて食べて、また食べるもぐ旅日記。ときどき観光( *´艸`)

こんにちは、ほーちゃんです(*'▽')

 

2024年3月19日。

 

関空から約1時間半、

無事釜山 金海空港到着~

 

いや~やっぱ近い!

あっという間に到着。

 

あ、そうそう。

関空でチェックインの時に並んでた時の違和感、
周りに日本人の姿が見えないという。

 

なんと、どうやら本当に日本人一人だったようです( ´艸`)

というのも

飛行機降りてから入国審査の前にたどり着いた時、

外国人レーンが閉まっていて

韓国人の入国レーンしか空いてなかった。

 

で、仕方ないと思い韓国人レーンに紛れて並んだものの、

いいのかなぁ~なんてキョロキョロしてると

係員の方が、外国人レーンを空けて呼んでくれた♪

 

足早にそのレーンに行き

手続きの間後ろにも当然並んでいると思ったけど

誰も来ない。

 

係員さんはひたすら外国人を呼んでるけど

誰一人来ず・・・

 

 

こんなことある???

ほんとに満席の飛行機、たった一人の日本人

・・・いや外国人だったらしい(笑)

 

おかげで飛行機降りてから荷物受け取りのターンテーブルまで、

10分もかからなかった!

 

で、こんなに早く出てきたのにもかかわらず

既にターンテーブルには私のスーツケースがぐるぐる回ってるではないか!

恐るべし、韓国人パリパリ(早く、早く)精神。感謝✨

 

到着後、LGのカウンターに直行し
SIMカード購入。

アンドロイドなのでeSIM不可だから、simカード購入必須!

 

今回5泊6日ですが、

到着が3月19日 20:30

出発が3月24日 16:30

ということで

5日間のプランで申込み。

 

5日間で27,000₩

それに

20分間の通話をつけて3,000₩プラス。

 

これなんと、SIMカードを外した後のこのカードは

T-MONEYカードとしてもつかえるんですよ~

 

自分は持ってる~って人も、

初めて韓国に行くって人へのお土産にもできますよ~

 

この通話をつけると、電話の受け取りに加えかけることも可能なので

お店予約などの為に必ずつけてます。

 

LGのお姉さんは手際よく交換、そして開通CHECKを済ませ

5分で完了。

 

準備完了でタクシーに乗り南浦へ向かうことに。

 

金海空港のタクシー乗り場は

空港でて目の前。

横断歩道を渡りタクシー乗り場に向かうんですが、

手前に黒色タクシー(模範タクシー)

奥にその他の一般タクシーが並んでます。

 

模範タクシーは一般タクシーに比べ

お値段が1.5倍くらいしますが

外国語も話せるドライバーさんなので

コミュニケーションが不安・・・という方は黒色タクシーに!

 

私はいつも通り一般タクシーにのり

タクシーに乗ってホテル名を伝えると、

どうやらわからないとのことで

書いたものを見せて。と言われ(もちろん韓国語)

Neverマップで表示したものを見せて、ナビセット完了。

 

そしたらそこから、ウェルカム韓国語のシャワーを浴びることに。。。
タクシー乗車中、

どこからきただの、韓国で何をするんだだの、

日本に行ったとき日本人の女性のいるクラブに行ったけど

フィリピン人しかいなかっただのwww
 

タクシードライバーとの会話は

韓国語勉強に訳に立つだろ?

なーーんていいながら南浦までの30分間

おじさんはじゃべり続けた。それも釜山訛りの韓国語で・・・


聞くのも必死、しゃべるのも必死🌀🌀

 

釜山につくなり韓国語の洗礼を受けへとへとのボロボロで

タクシーを降りることになるなんて"(-""-)"

なんてこった!

 

今回泊ったのは南浦にある

【フォレプレミア南浦】

1階にはGUのコンビニがあり、お部屋もすっきりシンプルできれい。

BIFF広場、チャガルチ、国際市場にも近くてお気に入りのホテル。

 

 

チェックインを済ませてすぐにBIFF広場へ向かいました。

平日なので屋台はほとんどしまっていたんだけど

キンパやおでんの屋台が空いていたので

買ってお部屋で食べることに。

 

途中、ホットック屋のおばさんが

もう残りすくないよーってことでつられて買っちまった。。。。

 

 

釜山式ホットックは絶品

 

 

コンビニで買ったジンラーメンと

屋台のおでん、キンパ、マンドゥで本日1日目のごはんを済ませました。

 

 

疲れたのでこの日はここまで。

おやすみなさい・・・ということで

 

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

次回は釜山2日目の旅行記です。

 

 

あんにょーん(^^)/