【釜山旅行記①】関空から釜山へ~変わり果てた関空でのお買い物 | ほーちゃんのもぐ旅日記

ほーちゃんのもぐ旅日記

旅行会社で働きながら
スキあらば大好きな韓国へ~
食べることが大好き!
食べて食べて、また食べるもぐ旅日記。ときどき観光( *´艸`)

こんにちは、ほーちゃんです(*'ω'*)

 

2024年3月19日。

無事関空でお仕事を終えて

いよいよ出発!

 

エアプサンのカウンターのある

Aカウンターに向かうと韓国パスポートを持った

人たちだらけ。。。

 

この時は、まぁ夕方便だし

たっぷり日本旅行を楽しんで帰る人たちが多いか・・・

程度にしか思ってなかったのよ。

 

チェックインして、

 

火曜日19:00。

平日の上この時間だと

セキュリティーチェックも出国審査もスムーズな通過。

 

通過時間わずか5分。

 

セキュリティーチェック→出国審査を終えて

変わり果てた関空内をうろうろ徘徊。

 

↓出国審査を終えてエスカレーターで下に降ります

 

無駄に広い気もするし

 

でも肝心なゲート前の通路は

カートを押した人が通れないくらいに

うどん屋の前に人があふれてて通りにくいし・・・

 

なんだかなぁ・・・。

 

お土産のお菓子を買おうと思うと、

各お土産お菓子屋さんのブースはあって

人はいるもののそこでは買えず見るだけ。

 

注文はすべてkiosk的な機械。

出てきたレシートを持ってお向かいのレジでお金を払い、

受付番号順に品物が渡されるので

テレビ画面に番号が出るまで待機"(-""-)"

 

これ、レシートだけならまだしも

ご丁寧にA4サイズのクリアファイルに入れて渡される。。。
邪魔っっっ!

鞄にも入らん((+_+))

 

まぁ無くさないようにという配慮からだと思うんだけど、

丁寧すぎてなんとも微妙。。。

 

機械で注文するときに待ち時間がでるんだけど、

30分待ちの表示・・・

 

時間もあるのと、韓国のお友達に渡すお土産を

関空で買おうと思っていたので

ここで買わないと手ぶらになっちまうので

絶対に買わないといけない!!!ってことで

30分待ち覚悟でひとまず購入手続き完了。

 

今までのレジの列に並ぶことを思えば、

待ってる間うろうろできるのはいいとするか!

 

お会計から10分経ったころに、

番号を確認していると

なんと番号が表示されてた。

30分といいながら結局10分?

 

これ、時間がなくて買うのあきらめる人も多いんじゃないかと、

ちょいと関空の心配をしてみたり。

 

購入品を受け取り

まだ時間があるので再び徘徊。

 

1軒のうどん屋さんが大繁盛してるやないの!
うどんの値段は950円。

イベントの屋台で出されるようなぺらぺらの容器に入った

量も少々少なめなうどんが950円か・・・。

 

もっとびっくりなのは

焼きそばパンのお値段!

 

580円てーーー。

 

これが世界標準のお値段なのか。。。

と、日ごろのお手頃価格に感謝してしまう。

 

なんだかんだしているうちに、

搭乗開始時刻5分前。

 

そろそろゲートに向かおうと移動。

この日はゲート3!

 

看板はすぐそこに見えていたので油断していた。

ゲート3の案内に向かって進んでいくと、

なにやら見慣れた景色。

 

そう、ひらすらぐるぐると免税店やお店を見て回ったあとに

到着したところは、

ゲートへ移動するシャトル乗り場。

 

そう、元の関空は出国審査を終えて

右左に分かれて100mほど歩けば

シャトル乗り場だったんだけど、

新しい関空はどこがどうなったのか

ぐるっとお店を回りたどり着いたところが

え?まだここ???っていう

シャトル乗り場だった。。。

 

端っこゲート出発の方は要注意ですよ!

 

 

なんだかんだで関空を観察し終え、

いざ釜山へ出発です!

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回は釜山上陸!

 

 

アンニョーン(^^)/