食べるのキライでもスキ。 | 食べることの意味~日々摂食障害~

食べることの意味~日々摂食障害~

鬱持ち、摂食障害、強迫神経症、不安神経症

毎日曇り空ですが生きるってサイコーって思いたい!

摂食障害は10代から。今年51になりました。
卒業目指して奮闘中です!

こんばんは!






わたしが体重を測る時は大抵「増えていない

だろう」という確信がある時。


それ以外は体重計に埃かぶってます…



2ヶ月前に測ったけど、2キロ減ってた。

安堵より不安しかなくて維持か減量かで悩む

揺れる感情にいつも翻弄されるんですよね悲しい



増えても減っても不安感がつきまとう。



今現在は増えているだろうから測らないけど

それはそれで苦痛です…


まぁ大体太った感覚は分かりますよね~驚き



近頃また過食癖が頻発してきて過食衝動が

ヒドくて食べる量も増えました。



菓子パンとか衝動買いしてカロリー見て、

ひぃ~ってなっても食べちゃう自分はおでぶ

まっしぐらだなーって。


後で罪悪感タップリなのよねショック



普段は絶対避けるカロリー量を平気で口にする

この豹変ぶりはちょっとヤバいです…





これ以上食べたら過食域みたいなものがあって

その線を越えないようにする努力は怠らない。


…ようにしてる。

んだけど、2、3日怪しくて。



調子に乗って量もカロリーもオーバーしてるし

線引がズレてきていて食べることを終わらせたいのに終わらないという、


まさにもがき苦しみ状態です…



こんなこと毎度毎度だけどやっぱりね、

食べることが怖いのと食べることが大好きという真逆な感情は自分でも手に負えなくて。



どっちやねん!!

ってね、思いますネガティブ



食べられるだけ幸せ…なんだろうけど

そう思わなきゃいけないとも思うけど、


できない自分に結局

「そう簡単に治るんだったら苦労してない」

って開き直る。



これだから良くならないのかな、

わたしのひねくれた性格ゆえ素直さが足りない

んだろうねぇ~


これまた親の遺伝のせいにしてる…



今日はね、食べ過ぎましたえーん


いやいや!完全に過食の地雷踏んでるし…



どんどん許可食ならぬ許可量が増えてきて

麻痺してるなって思いますガーン


怖いよ怖いよ…



明日は臨時の精神科通院日。


行きたくないけど這ってでも行かないとね。


母同伴で来るように言われてるし。



むしろ行きたくない理由はいつもの生活パターンが崩れることにあるんだけどね~


午後3時予約だなんて!信じられん悲しい



…もう、寝ますショボーン


雷⚡鳴ってゴロゴロだし、おヘソ隠して寝ます



寝てるときにね、カラダに脂肪が蓄積するよう

な気がして気分悪いけどね、


睡魔には勝てません!



おやすみなさいませ~大あくび