「やせたね」って言われたい。 | 食べることの意味~日々摂食障害~

食べることの意味~日々摂食障害~

鬱持ち、摂食障害、強迫神経症、不安神経症

毎日曇り空ですが生きるってサイコーって思いたい!

摂食障害は10代から。今年51になりました。
卒業目指して奮闘中です!

こんばんは!






今日の仕事、自分にお疲れ様〜ニコニコ



今の仕事に就いて7年になります。



今まで頑張って続けても3ヶ月が限界だったから、自分の中ではよくやってる!と思います。


ストレスはそれなりにありますけどね~えーん



で、

母と今の仕事の話になってね、


どういう訳か

「だからカラダ締まってるのねー」…



このセリフ、前にも何回か言われた事があって

何だか嫌な気分になったんですけど…えー?


言わないで!!って言えなくて

笑って「そうかな~?」って。



今まで、体型のこととかダイエット絡みなんか

の話題は我が家はタブーだったのですが…



それはそれで腫れ物に触るみたいな感じで

嫌だな~と思ってましたけどね、


今ではそのタブーも少しずつ崩壊しつつあります。



だけどなぁ、

痛いところを突かれると傷口が悪化するし

メンタル撃沈しそうですよね…


あまり体型のことを突っ込むのはやめて欲しい


まぁ、わたしが以前よりオープンにできるようになってきたからかなと思うけど。



確かに、今の仕事は体力勝負なところがある

から「カラダが引き締まってるね」のセリフは

当たっているのかな、


引き締まった、より「やせたね!」のほうが

嬉しい感じ。



ガタイが大きくて固太りさんなのか!?と

思ってしまいますやん悲しい






今日は過食せず合格



太ってるけど引き締まったカラダ…

そんなの嫌だな。


まだ言われたこと気にしてるし…ネガティブ



このあと、どんぶりご飯食べて、

これが普通食になってるなんて悲劇的過ぎる!


やせないよねぐすん



…明日も仕事デス。


こうなったら!

引き締まったカラダつくり目指しちゃお歩く



お給料頂けて理想の体型が同時に手に入る!?


一石二鳥じゃんグラサン



なんて、くだらんことはさて置き、


とりあえず明日も頑張ります。



今日も一日ご苦労さん、

わたしはもう寝まーす大あくび



おやすみなさいませふとん1ふとん3