好奇心と覚悟して測った体重。 | 食べることの意味~日々摂食障害~

食べることの意味~日々摂食障害~

鬱持ち、摂食障害、強迫神経症、不安神経症

毎日曇り空ですが生きるってサイコーって思いたい!

摂食障害は10代から。今年51になりました。
卒業目指して奮闘中です!

こんばんは!

 

 

 

 

 

 

今日こそは!と思っていたことがありまして…

 

 

なかなか重い腰上げられずにいたけれど

わんこのため!という理由で奮起しました。

 

 

体重測るぞ笑い泣き

 

 

体重計を封印して半年?かな、

過食後なんかに測るなんてありえないし、ショック死しそうで。

 

 

増えているって分かっているから

知らぬが仏状態で数字だけは見ないようにしてました。

 

 

今回はわんこの体重を測るため、ついでにわたしも測ってみようかなという好奇心で引っ張り出してきた体重計…

 

怖いよねぇ~チーン

 

 

わんこはわたしの体重から引いて(抱っこ)計算してるので。

 

 

覚悟して乗った体重計、あれま、あまり増えてない?

いや!増えてる…けど思ったほどではなかった、拍子抜け~

 

 

最後に測った体重より2キロ増えてるけど

過食三昧で過ごした日々を考えるとこんなもん?という感じ。

 

 

…わんこはね、300g減ってた!!

こっちのほうが心配してしまうでしょっ!

 

 

ものすごい食欲旺盛なのにな、家のわんこはやせの大食い、

ある意味羨ましいです。

 

 

病気とかでなければ、体重の変動は許容範囲かな。

 

 

元気一杯だし、大丈夫!

 

 

2キロ増えてたわたしも成長したなと思う、

以前は許せなくて大騒動になっていたから。

 

内心穏やか…ではないけど、まぁすんなり受け入れられたと

いう感じです。

 

 

あ~あ、増えちゃったゲッソリ

 

 

そしてまた体重計を封印…

 

 

今日はソイジョイ食べてお菓子抜き。

やればできる子、と言いたいけどいつまで続くか不安です。

 

 

2キロ…その2キロが重いのよねネガティブ

なかなか減らせない2キロ分のぜい肉を消化したい!

 

 

簡単に増えるけど、簡単にはやせません悲しい

 

 

現実、厳しぃ~!!