菓子パン食べたら罪悪感。 | 食べることの意味~日々摂食障害~

食べることの意味~日々摂食障害~

鬱持ち、摂食障害、強迫神経症、不安神経症

毎日曇り空ですが生きるってサイコーって思いたい!

摂食障害は10代から。今年51になりました。
卒業目指して奮闘中です!

こんばんは!

 

 

 

 

 

 

今日は恒例の母との買い物に行ってきました。

 

 

本来なら先週の金曜日に行く予定でしたが

わんこの看病により予定を変更しての買い物です。

 

一匹にしておけんもんね!

 

 

わたしの買い物と言えば「過食材」をゲットすることが目的

なのですが…

 

 

何となくね、健康に良い食事に変えようかな~なんて思って

特に意識していないけど、まさに筋トレ効果ってやつかしら?

運動すると、やせスイッチ入るんですよねあせる

 

やせたいモードが全開になっちゃう…

 

 

運動=やせる、だからかな、あわよくばやせたい!と思うし

だったら食事も少し変更しようとなる。

 

いつも同じパターンの繰り返し。

 

 


 

 

と言いつつも

お腹が空いている時の買い物だからか思わず購入…そして完食汗

 

 

やる気あんのか無いのか、分からん状況だけど

ものすごい罪悪感がでてきてしまって焦りました不安

 

 

午後に今度は銀行に行く用事があって帰りにマツキヨさんへ。

 

 

 

 

罪悪感で押しつぶされそうな心を救いたくて…

 

 

購入することで満足してるしね、

お菓子は止めてこれに変えよう!と心に決めた1日でした泣くうさぎ

 

 

筋トレも食事も続かなくても大丈夫!って自分に言い聞かせるけど、本心は続かせたいなぁ~続きたい!!と思ってる。

 

 

細く長くが理想ですね。

 

 

えーっと、ソイジョイ、「さつまいも」「3種のレーズン」

「フルーツ&チーズ」がお気に入りラブラブ

 

 

美味しいからと何本も食べたらアカンやつ、ですね笑い泣き

 

 

今日は筋トレできなかったので、

明日はすこーしやろうかなと思います。

 

 

幸せホルモン、ゲットしよ~ニコニコ