結局、繰り返すんだけど。 | 食べることの意味~日々摂食障害~

食べることの意味~日々摂食障害~

鬱持ち、摂食障害、強迫神経症、不安神経症

毎日曇り空ですが生きるってサイコーって思いたい!

摂食障害は10代から。今年51になりました。
卒業目指して奮闘中です!

こんばんは!

 

 

 

 

 

 

 

わたしの悪い癖、

喉元過ぎれば熱さを忘れる。

 

 

一回懲りても次は大丈夫なんじゃないかという

短絡的な発想からまた運動始めようとしていて。

 

あれだけ「運動脅迫」に悩まされているのにと思います。

 

 

懲りない面々で、いつもと同じパターンと思考で運動するので

撃沈するのが見え見えなんですね。

 

プレッシャーと恐怖に負ける…悲しい

 

 

わたしのこれまでの人生、いつもこれの繰り返しだから

今更治せと言われてもなぁ~と思う反面、食べることも運動も

意のままにできたらなぁと思う。

 

まぁ無理ですけどね。

 

 

過食したり食べなかったり、運動したりしなかったり。

変動が激しいけど、これもわたしの一部だと諦めて

あまり肩に力入れないようにしています。

 

 

なので今回は運動をしたい時期なんだなと勝手に解釈して

少しずつ開始しようと思っています。

 

 

無理はしない、無理をしない…これが信条。

 

 

続けられなくても自分を責めない!

 

 

モチベーションを無理に上げなくていい!

 

 

自分に言い聞かせてます。

 

ちなみに今日はすこーし、筋トレ行いました。

もう運動始めちゃってますあせる

 

 

やせたいとかムキムキになりたいとか

そういう願望、目標はない…正直ないのです。

 

 

今は運動した後の「スッキリ爽快!」を目指してるだけ。

 

 

まぁまた運動脅迫になって「やめる」時が来るだろうから

ヒマつぶし感覚で気楽に運動できればいいかな。

 

 

止められるだけまだましですね、体壊しても止められない

あの感覚は怖いですショック

 

 

 

 

お守り。

 

 

どうせ運動するなら体脂肪減らしたい!

 

 

トラたぬですが、あわよくば体重が減ることを願いますにやり