愛おしい存在。 | 食べることの意味~日々摂食障害~

食べることの意味~日々摂食障害~

鬱持ち、摂食障害、強迫神経症、不安神経症

毎日曇り空ですが生きるってサイコーって思いたい!

摂食障害は10代から。今年51になりました。
卒業目指して奮闘中です!

こんばんは!

 

 

 

 

 

 

 

少しづつ、体調が良くなってきましたにっこり

 

 

何だかね、我が家のわんこ(ダックス)がお腹壊してしまって

軟便が続いている状態だったんです。

 

丁度仕事のストレスと重なって2重の苦しみ?って感じで…

 

 

心配していたけど、やっぱり「あれ」が原因だったらしくて

…「あれ」はあれです、犬用のおやつ!

 

とりささみのジャーキーにしてやられましたガーン

 

 

以前もジャーキー食べたら下痢したことがあって

でも今回は、ふりかけタイプをチョイスしたのだけどね…

 

我が愛犬、よくお腹壊すんです泣

 

 

市販の下痢止め薬を飲ませて暫く様子みることにしました。

 

 

せっかく好んで食べていたのに残念です。

ドックフード大嫌いだから、まぶして食べさせていたのだけど。

 

ごめんね!お腹痛かったねえーん

 

 

今日はわんこもわたしも調子が良くなりつつあります。

 

 

 

 

だけど、わたしの食事事情は相変わらず。

 

 

このあとも食べ続けて、過食の域に突入致しましたわ悲しい

 

 

食べ終わりは寝逃げしてやっと決まるって感じだけど

これが嫌でたまらないのです、何とか自力で!と思うのですね。

 

すんなり食べ終われないのが現実。

 

 

で、食パン5枚完食、イチゴジャムたっぷりつけて。

過食している姿なんて誰にも見せられませんなっ!!醜すぎて。

 

 

わんこの事、自分自身の事、仕事の事、我が家の事、etc…

色々なストレスや事情があるけれど強くなりたいと思います。

 

頭痛なんて屁の河童!!

 

 

…そして今、わんこ寝てますほんわか

 

 

もうお婆ちゃん犬なので(15歳)体調は気をつけてあげないと!

 

 

静かに寝ている姿は癒されるし愛おしく思えて

生きていてくれてありがとうと言いたいです。

 

 

常に周りに感謝ですねニコ

 

 

明日も穏やかでありますように。