食べてしまう弱い自分。 | 食べることの意味~日々摂食障害~

食べることの意味~日々摂食障害~

鬱持ち、摂食障害、強迫神経症、不安神経症

毎日曇り空ですが生きるってサイコーって思いたい!

摂食障害は10代から。今年51になりました。
卒業目指して奮闘中です!

こんばんは!

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだろう?

 

もしかしたら、自分を上手くコントロールできれば

摂食障害(今は過食)が治るのではないかという浅はかな妄想が

自分を苦しめているのかなと。

 

あくまでも、過食は認めない、認められない主義貫き通す意地っ張り屋だから。

 

 

…結局ね、今日は過食なのよね悲しい

 

 

3日間の調子の良い日はどこへやら…

自分の心に蓋(食べたい気持ち)してもね、食べたい衝動は

抑えられないのです。

 

 

自分に言い訳して食べてしまう弱い自分がキライ。

 

 

寝逃げしそうになったけど、何だかムカついたので

エアロバイク45分漕いでひたすら漕いで気が晴れました。

 

 

運動は続けたいな。

 

 

なるべく自分自身に「やせることが目的じゃないよ!」と

自己暗示かけて悲壮感持たないようにしたい。

 

 

もう嫌なんだもの、やせる努力。

 

 

でもやせていたい、やせたいのは本音だけどね。

 

 

 

とりあえず、記録用に写真撮ったけど

この後、菓子パンやらご飯やらと過食しちゃいました笑い泣き

 

 

今日も大丈夫だと思っていたけど、油断禁物ですね。

 

 

明日から!

気持ち切り替えて!満腹にならないように気をつけます!

 

 

満腹感=嫌悪感なので。

 

 

胃の中に食べ物があるのがムカつく物申す

 

 

消化剤飲んで、寝ます大あくび

 

 

おやすみなさいませふとん1