本心の封印作業。 | 食べることの意味~日々摂食障害~

食べることの意味~日々摂食障害~

鬱持ち、摂食障害、強迫神経症、不安神経症

毎日曇り空ですが生きるってサイコーって思いたい!

摂食障害は10代から。今年51になりました。
卒業目指して奮闘中です!

こんばんは!

 

 

 

 

 

 

 

食べたい気持ちをシャットアウトして

単なる空腹はあるものの過食欲は今の所…落ち着いています。

 

 

何だかんだで心の中では、はめ外して食べたいと思ってるけどね

それの封印作業に多少疲れてます…ネガティブ

 

 

それとね、

少しは体動かさないとなぁと思って。

 

昨日から運動することにしました。

 

 

やせるためではなくて、セロトニン増やそうという思惑です。

 

幸せホルモンのセロトニンちゃん、やっぱり体動かすと

さっぱりするし、すっきりするよね!

 

 

どこかで読んだけど、運動は食べ過ぎ防止にもなるらしいので

一石二鳥!ですグッ

 

 

運動脅迫はあるものの、自分でコントロールするしかないので

何とか続けられればと思っています。

 

 

少し、心の中はザワザワしているけどね、

 

 

食べることも

(満腹にならないように!後は好きなもの食べて良し!)

 

運動も

(セロトニン増やすため!やせるためじゃなく!)

 

何だか、常に言い訳めいて本心がどうなのか分からないけど

何とか気持ちをごまかしてる感じ。

 

 

過食したかったらしてもいいよって言ってあげても

どこかで否定してる自分にイライラするし。

 

 

納得する事なんて多分ないんだろーな。

 

今の感情を受け入れるしかないんでしょうね。

 

 

満腹にならないようにって(胃が悪くなるのが嫌)

そうは言っても、1日1食のわたし、時間がたてば腹は減る悲しい

 

 

 

 

母からの差し入れニコニコ

 

 

みかんなんて久しぶり!

 

 

もの凄い偏食さんのわたし、イチゴも、メロンも、桃も、ダメ!

スイカ、みかん、柿、梨はOKだけどねぇ~

 

 

わたしも昔はフツーにカレー、かつ丼、ラーメン食べてたし

大好きだったのよ!ハンバーグに唐揚げ、我が家の定番だった!

 

 

まぁ、食べられなくなっても別に生きてるからいいけど

納豆とか豆腐とか卵、ちくわで毎日過ごすのは飽きますね。

 

 

それでも美味しいって思えるのでOK…かな。

 

 

…何だか支離滅裂な文章ですみませんあせる

 

お腹空いて、頭が回らない!!

 

 

明日はもう少し食べる量増やしてみます。

 

 

では、よい夜をお過ごしくださいチュー