負のループで溺れてる。 | 食べることの意味~日々摂食障害~

食べることの意味~日々摂食障害~

鬱持ち、摂食障害、強迫神経症、不安神経症

毎日曇り空ですが生きるってサイコーって思いたい!

摂食障害は10代から。今年51になりました。
卒業目指して奮闘中です!

こんばんは!

 

 

 

 

 

 

何だかね、昔のことを思い出しちゃって。

 

 

過食と拒食を行ったり来たりして

摂食障害になってから一度だって健康的にやせたことない。

 

極端なやせか極端に太るか、なんですよね。

 

 

そんなこと忘れて、「今回は上手くやせられる!」って

根拠のない自信滲ませて、いつも後で痛い目を見るという繰り返しなんです悲しい

 

 

そう思ったら、もし摂食障害を治せないとすると

わたしはこの負のループを死ぬまで引きずるのかなぁと、

 

…マジ、怖いですぐすん

 

 

でもね、

怖いけど「これがわたしなんだ!」という思いもあるんです。

 

食べたり(過食)、食べなかったり(拒食)の繰り返しも

わたしらしい感じがするんですね。

 

 

何だか、言い訳めいていますけど。

 

 

もう、30年以上やらかしてきて

いい加減、自分を認めてあげないと不憫だよなぁ~って。

 

 

ただね、これって逃げ?って思う自分もいて

治せない、治らないことへの当てつけ?みたいな感じでね。

 

 

受け入れちゃえば「楽」じゃん!みたいな。

 

 

実際は受け入れることなんて簡単に出来ることじゃないから

そうそう上手くはいかない、楽を選ぶ自分が嫌いなんです。

 

 

でも改めて今日も食べ過ぎて過食して…

振り返ってみると、結局その繰り返しなんですよね、わたし。

 

 

治すって何を?

治るってどういう事?

 

 

過食、拒食のループにどっぷり浸かって這い上がれない状態で

メンタル上がったり、撃沈したり忙しいけどまぁいいかなって

心から思える日がくるのかな、

 

難しいけどねネガティブ

 

 

心がね、もう疲れますショック

 

 

食のコントロールってどうやるのかな汗うさぎ