日常生活に潤いを。 | 食べることの意味~日々摂食障害~

食べることの意味~日々摂食障害~

鬱持ち、摂食障害、強迫神経症、不安神経症

毎日曇り空ですが生きるってサイコーって思いたい!

摂食障害は10代から。今年51になりました。
卒業目指して奮闘中です!

こんばんは!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も少し危なかった…かな、食べ過ぎました悲しい

 

 

どうして過食に走るのか?疑問だけど答えなんてないしね、

思いつくのは過食自体が自分の中で快楽だからということ。

 

 

ヒマだから=平和すぎという答えもあるけどね。

 

 

分かっていてもなかなか環境は変えられないし

そんな勇気もないのです。

 

 

いつものルーティンでないと不安になるからか、

違う行動パターンを組み込むとストレスになっちゃう…えーん

 

 

そのくせ、いつもワンパターンな日常に飽き飽きしてる自分に

喝!!って言いたい!

 

 

こんな幸せなことないのにね。

 

 

 

 

いつもの生活にちょっとでも「変化」をつけたくて

自分の中の気分を上げたくて、音楽良いかなって。

 

 

母のススメでネットで買ったCD、なるべく知っている曲が良くて選んでみました。

 

 

わたしが知っているアーチストさんだったり曲だったり、

一昔前って感じ❓ですねアセアセ

 

 

気分を変えることで…これで過食が収まるか疑問だけど

食べること一直線の毎日が少し視線がずれてくれればいいなって

思います。

 

 

でね、宇多田ヒカルのAutomaticとかCanYouKeepASecretの

曲聴いてね、声、若いっ!!って思っちゃったわ!

 

そりゃ~そうだけど、久々に聴いておおぉー!ってなりました。

 

 

わたし、音に敏感な方で生活音に苦痛感じることしばしばですが

好きな音楽はサイコーに良いですね笑

 

 

ちなみに母は平井堅さん、チャゲアスとかノリノリで聴いてます

 

 

そうそう、プレーヤー購入考えたんですけど…断念。

 

 

意外とお高めでいろいろあり過ぎて選ぶ基準がわからなくて、

ミニコンポ?CDラジカセ?ってなって結局パソコンで聴くことになりました。

 

 

よく考えて買うぞ!…石橋を叩いて渡る、叩きすぎて落ちる

パターンはわたしの定番です滝汗慎重になり過ぎ!

 

 

部屋の中に音楽ってやっぱり良いなぁ~ほんわか