「音楽聴かない?」と誘われて。 | 食べることの意味~日々摂食障害~

食べることの意味~日々摂食障害~

鬱持ち、摂食障害、強迫神経症、不安神経症

毎日曇り空ですが生きるってサイコーって思いたい!

摂食障害は10代から。今年51になりました。
卒業目指して奮闘中です!

おはようございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

過食して→肥えて→過食して…太るだろ!と思いながら

食べてしまう自分に嫌気がさすけどまた食べるみたいな悪循環、

 

耐えられなくて、鬱状態です悲しい

 

 

何もする気なくて、やせなくっちゃ!って焦るのに

運動も食事制限も考えられなくて、家事だけやって1日暮れる。

 

体のお肉だけは立派に成長してます絶望

 

 

何だかね、もう諦めモードというかそういう考えもあって

「太って何が悪い!」肥えた自分を正当化するみたいなね、

 

惨めだなぁと思うのですえーん

 

 

でね、見かねた母が「音楽聴かない?」と誘ってきました。

 

 

もともと母もわたしも音楽大好きで、母は最近はCD買って聴いたりしていて飽きると他のを購入したり楽しそうで良いなって。

 

 

CDって今はもう古いのかな??

 

とんと疎くなって、暫く音楽というものに興味がなかったし、

サビの部分しか知らない曲が多いしで、今のミュージシャン誰?

って感じなんですけどぉ~あせる

 

世の中に追いついていない!

 

 

母もまた新しい曲聴きたいというので(CDでね)

ブックオフオンラインで探してみました。

 

 

母はね、今は林部智史さん…あえてさん付け…にハマっているらしくて、いい声してる!って言ってたっけニコニコ

 

確かに引き込まれるような歌声ですねほんわか

 

 

わたしは…スピッツとかレミオロメン、いきものがかり

宇多田ヒカルさんとか好きだなぁ~ラブラブ

 

癒される感がある声や曲に惹かれます。

 

 

結局2人で8枚ほど買いました。

 

 

そうね、たまには好きな音楽を部屋に流しておくのも

精神的に良いかも、ですね。

 

 

汗うさぎ

思うに…聴くプレイヤーがないびっくりマーク

 

 

パソコンっていう手もあるけど、何だか面倒いし。

いちいち立ち上げてからの~は時間がかかる!

 

 

えぇっ!?買うの?

 

 

…ということでCDプレイヤー購入決定、なのか?

只今、検討中です。

 

 

CDラジカセ検索したけど、懐かしいですね!

 

 

我が家にはCDしかり、カセットテープやレコードも

結構古いのにしっかりとしかも大量に保存してあります。

 

レコードプレーヤーもあるでよぉ~スター

 

 

少し出費しましたが、こういうことに使う出費は良しとします。

 

 

過食の食糧買い込むより、健全だもんね!

 

 

購入したCDが来るまで、

古いCD引っ張り出して聴こうかなと思います。

 

 

昔はドリカムが大好きだった!!