肥えました…。 | 食べることの意味~日々摂食障害~

食べることの意味~日々摂食障害~

鬱持ち、摂食障害、強迫神経症、不安神経症

毎日曇り空ですが生きるってサイコーって思いたい!

摂食障害は10代から。今年51になりました。
卒業目指して奮闘中です!

こんばんは!

 

 

 

 

 

 

 

今日、やっと気持ちが落ち着いてきました。

 

 

ここ何日か続いていた過食も少しは避けられたかな?

食べ過ぎ程度ですんでいます。

 

 

で、やっぱり肥えました悲しい

 

 

体重より自分の「感覚」のほうが正確であろうと思う…

単純に体重計怖いだけなんですけどねあせる

 

 

顔と太もものむっちり感が酷くて気持ちが萎えます。

 

 

浮腫んでいるだけと思いたいよぉ~絶望

 

 

たった3日間の過食で簡単に太ってしまう我が身を呪うしかない

やせることは努力と根性が必要なのに…

 

ホント、やりきれないえーん

 

 

昨日は通院日だったのですが。

 

主治医には過食のこと鬱のこと話してきました。

 

 

今飲んでいる薬の副作用の関係もあると、

食欲増進してしまう薬の1種類を減らして飲んでもいいということで処方されました。

 

 

…食欲そのものが問題じゃないのにな、

食べたくなくても食べずにいられない、食べていないと落ち着かない状態になるのが怖いし辛いのになぁ~

 

心の中のあやみたいなものに気がついてほしい。

 

 

そう思うんだけど、他人に理解を求めるのも辛さが増すもとだし

理解されても治すのは自分自身、わかってますって!

 

 

 

 

病院帰りに、スーパーで母と合流~グッ

 

 

荷物持ち係のスーパーウーマン発揮して

家族用の大量の買い出しをして、ついでに過食用…になってしまう食糧を買って帰ってきました。

 

買わない訳にはいかないでしょっ!

 

 

母は…母も知ってか知らずか見て見ぬふりしてる。

 

 

そこは突っ込んでよ!と思う時もあります、やっぱり。

まぁ、母なりの思いやりなんでしょうけど。

 

 

で、昨日のうちに消化ぁ~笑い泣き

 

 

腹も身の内っていうじゃない?わたしには通用しないのよね、

胃袋ぶっ壊れるくらい詰め込んでしまうから…。

 

 

で、胃薬パカパカ飲んで就寝大あくび

 

 

太るよねぇ~絶望

 

 

過食してる時のわたしって

大食い選手権出られるっていつも思うんです。

 

わたしもあれぐらいならいける!ってね。

 

 

…さて、この肥えた体の心配をしなきゃならないですあせる

 

 

少し、ほっといてもいいかな?

 

 

だめ?

 

 

やせたくても簡単にはいかない、太ることは簡単…

なんて不公平なんだ!!!

 

 

現実は厳しいですねぐすん