過食食材の買い込み癖。 | 食べることの意味~日々摂食障害~

食べることの意味~日々摂食障害~

鬱持ち、摂食障害、強迫神経症、不安神経症

毎日曇り空ですが生きるってサイコーって思いたい!

摂食障害は10代から。今年51になりました。
卒業目指して奮闘中です!

こんばんは!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は一人で買い物に行ってきました。

 

ちなみに、昨日は恒例の母との買い物dayでした。

 

 

母との買い物は家族分の食糧を買い込む日なので

重い荷物持ち係として駆り出されているのですが…

 

やっぱり、食品売り場ってテンションが上がりますねあせる

 

 

母と一緒に行く買い物だと思うように過食食材をゲット

できないので今日は改めて一人での買い物です。

 

 

たぶん、母は気がついてる!!

 

 

建前は自分の普段の食糧確保、目的は過食食材の確保。

そういうことだろうと察しがついているんじゃないかな?

 

我が母は鋭いから。

 

 

昨日行った業務スーパーで予算オーバーしてるので

今日は購入リストを作って持っていきました。

 

いつも、買い過ぎるのよねドクロ

 

 

店内に入ると途端に頭が真っ白になる感覚は

麻薬と同じなのかなぁといつも思う…アセアセ

 

 

 

 

普段用にとスーパーカップを購入したけど

たぶん本音は、過食用にしたかったんだろうなぁ~

 

たまにしか買わないレア物なのです。

 

 

 

この徳用クッキー、結構お気に入りなのですがねぇ~

これは完全に過食用にと思わず3個も買っていた!!!

 

知らずにカゴに入れてたみたい…汗うさぎ

 

 

結局、昨日と今日合わせての金額は約9000円越えアセアセ

 

 

今の所、過食を回避できているけれど

いつ何時…って感じで自分にいつもビクビクです。

 

 

いつ何時に備えての過食食材を買い込む行為を

もう何年続けてるんだろう、出費すごいのにな。

 

 

結局過食になって食べちゃうんですけどねえーん

 

 

時間とお金の無駄遣い。

 

 

ホントですよね。

 

 

ほらね、もうお腹減ってる絶望

 

 

また、食べることの戦争が始まっちゃう!

明日は明日の風が吹く…ということで今日はもう寝ます大あくび

 

 

危ない時は寝るに限る!

 

 

今日もお疲れ様でしたグッ