過食願望が辛すぎる。 | 食べることの意味~日々摂食障害~

食べることの意味~日々摂食障害~

鬱持ち、摂食障害、強迫神経症、不安神経症

毎日曇り空ですが生きるってサイコーって思いたい!

摂食障害は10代から。今年51になりました。
卒業目指して奮闘中です!

こんばんは!

 

寒くなりましたね!!

湯たんぽしてお布団の中でぬくぬくできる

この季節が好きですピンクハート

 

 

 

 

 

 

最近、調子が悪いです悲しい

 

 

皆さんのブログ拝見させていただいて

元気もらっています!ありがとうございます。

 

 

何だか、上手く頭が(思考が)回らない感じで

なかなかブログ更新に至りませんでした。

 

もう、更年期入っちゃってますもんねえーん

 

 

あとは食べることの問題が…。

 

 

過食はできるだけ避けたいけど

過食願望が強すぎて困っていますあせる

 

 

それとね、

強烈な空腹感があって水飲んでごまかしているけど、

毎日これを我慢するのが辛くて辛くて。

 

食べたい時に食べられるというようなら問題ないのにな。

 

 

今は1日1食に戻っちゃったから

昼間に食べる量を調節しているけどね…

 

それでも、腹は減るショック

 

 

もはや、空腹で食べたいのか

過食衝動で食べたいのかが分からなくなっています。

 

どーでもいいことなんだろうけどね、傍から見たら。

 

 

母から言われた「自分に向かいすぎ!」という文句。

 

少しドキッとしました。

 

 

確かにね、自分自身にかまけ過ぎてるなと思う…

周りを見なさすぎなのも自覚あるし自分の中だけで

右往左往しているなと、何だか痛い所突かれた気分で。

 

 

自分の中に埋もれていてはダメですね。

 

 

そうは言っても、腹は減るショック

 

 

お腹が空くということは

少なくともわたしの感覚では「正常」の範囲かな?

 

拒食症の時期は空腹なんてあまりなかったから…

食べる恐怖のほうが勝っていたしね。

 

 

今は過食一点張り。

 

 

過食願望が強烈にあるけど

過食を回避したい自分もいて、にっちもさっちもって感じ。

 

 

 

 

今日の昼食は無事に回避できました。

 

 

残した白飯横目で見て「食べたい!」気持ちを

ギュッとしまい込む行為、何とも辛いですぐすん

 

 

これで、体重落ちれば文句ないのになぁ。

 

 

明日は買い物に行ってきます!

 

できれば過食食材の購入は最小限に抑えたい!!

 

 

店内に入るとスイッチが入るわたし、

今からかなり不安です不安

 

 

 

 

皆さまも、

風邪引かないようにご自愛くださいませにっこり