自分を許すことに。 | 食べることの意味~日々摂食障害~

食べることの意味~日々摂食障害~

鬱持ち、摂食障害、強迫神経症、不安神経症

毎日曇り空ですが生きるってサイコーって思いたい!

摂食障害は10代から。今年51になりました。
卒業目指して奮闘中です!

こんばんは!

 

 

 

 

 

 

 

過食欲がすごくて意気消沈していたわたし。

 

 

食べたければ食べればいいじゃない?と

自分に問うもののなかなか許可はおりず…

 

 

食べた後のことを考えると

ひたすら我慢するしかないと思ってたのですね。

 

でも、腹減りと過食欲でメンタル崩壊寸前で。

 

 

とうとう今日は、自分を許すことにしました。

 

 

「食べてもいいよ!」「満腹まで食べても大丈夫!」って

自分を許してあげて、我慢を解放させることに。

 

 

でね、

意外とこれがテキメンで。

 

 

あれだけ過食したいと思っていた感情が薄れて

いつもより多めに食べたけど、満足感で満たされて

いい感じで食事が終われましたグッ

 

 

良かったよぉ~!!

 

 

 

       

 

 

変な癖で、おかずより白飯を欲するもんだから

今日はいつも以上に食べてしまいました滝汗

 

 

満腹にはならなかった程度で済んだ…どこかでストップ

かけていたんだろうけど、まぁホントに良かったです!

 

 

もうね、最近は体重のことより

過食をどう防ぐかに焦点が当たっていて、

でも結局は太ることが嫌だからに繋がってるんだろうなと。

 

思考回路がそのうち壊れそうショック

 

 

今日はセーフでも…これからのこと考えると怖い不安

 

 

でも、自分を許すこと、大事ですね。

 

まるで心にマジックがかかったような

今日はそんな不思議な感覚でした。

 

肩の力が抜けるってこういうこと言うんだなぁ~

 

 

食べること、楽しむことができる日って来るのだろうか?