それぞれの出来事。 | 食べることの意味~日々摂食障害~

食べることの意味~日々摂食障害~

鬱持ち、摂食障害、強迫神経症、不安神経症

毎日曇り空ですが生きるってサイコーって思いたい!

摂食障害は10代から。今年51になりました。
卒業目指して奮闘中です!

こんばんは!

 

 

 

 

 

食べることに意識が向きすぎてしまうので

何か他に夢中になれるもの、ことを探していました。

 

 

そうそう!

わたしは小さい頃から絵が好きで(真似して書くことは得意)

へたくそながらよく書いていた記憶があります。

 

 

なので。

塗り絵!!また引っ張り出してきた色鉛筆と塗り絵本に

多少ワクワクしながら色を塗っていき…。

 

 

 

できあがり!!

 

 

結構、夢中になるのと必死さが相まって

日頃の嫌なことを忘れてるんですよね。

 

 

鉛筆とか色鉛筆とか手に持つとテンション爆上がりになるのは相変わらずです。

 

 

食べることだけに意識が集中すると

息が切れるんですね、息苦しくなっちゃう。

 

 

たまにはこういうことでストレス発散するのも

良いことですよね。

 

 

でも、お腹は空くんですよねぇ~。

 

 

 

 

 

今月は父の誕生日がある月。

 

 

一足早く父の大好きな「はちみつ梅干し」を贈りました。

 

 

はちみつ、ってところがポイントなんですよね。

はちみつ以外食べない人だから(結構食わず嫌い…)

 

 

わたしも味見させてもらいました!

めっちゃ美味しいハート

 

 

梅干しって滅多に食べないからかな

酸っぱいイメージが覆されてお菓子感覚で食べられて

「なんじゃこりゃ!?」と思わず唸ってしまいましたポーン

 

 

まっ!

あと何回誕生日プレゼント贈れるかわからないけれど

元気で長生きしてくれることを願います。

 

 

それと、明日はちょっと厄介な日。

 

 

両親ともどもお出かけでわたし一人お留守番。

 

 

それはいいんだけど

我が家にはわんこが3匹いるんですけどね。

 

リビングに2匹、2階に1匹。

 

 

3匹一緒くたにできない事情があって

今まさにどうやって面倒みようかと悩んでいるところです。

 

 

1匹は「吠え魔」1匹は「神経質」1匹は「穏やか」

 

 

吠え魔と穏やかは犬猿の仲だから一緒にはできないしねぇ~

神経質は無駄に甘えん坊だから母がいないと遠吠えするし。

 

 

…というか

一人で面倒なんて無理でしょっえーん

 

 

どうしましょうチーン

 

 

こういう日に過食にならないようにしなければ!!!

 

 

無事に過ぎますようにお願い